手作りアイコン 

Danke


FC2の絵文字(アイコン)作成ツールで作ってみました。

コメントのお返事を書く時に使おうと思ったんだけど、コメント欄では使えないみたい…残念。
[ 2007/10/13 22:33 ] 土曜のおまけ | TB(0) | CM(0)

葉だいこん収穫! 

プランターに蒔いておいた葉だいこんの種、すくすく育っていよいよ収穫です!

DSCF6706.jpg


天気がいまひとつだったので、ちょっと色も薄いし、だいこんの葉にしては柔らかすぎの感もありますが、とにかく育ってくれました♪

まずはやっぱり、お味噌汁ですよね~。
葉だいこん+お揚げでシンプルにいただきました。
これでも我が家にとっては、小さな贅沢なんですよ♪

[ 2007/09/29 16:45 ] 土曜のおまけ | TB(0) | CM(7)

葉だいこんの芽 

先週末に蒔いた葉だいこんのタネから、芽が!  うしし。

葉だいこんの芽



5年前に買ったものだったので、出るか不安だったんですけどね~。
なんとこのタネ、原産国はイタリアだそうです。
[ 2007/09/08 15:55 ] 土曜のおまけ | TB(0) | CM(3)

スイスの切手 

土曜のおまけ、です。


ロジャー・フェデラー。
フェデラー切手
スイスの切手です。
生存している間に切手になったのは、スイス初だそうですよ。


[ 2007/08/25 18:28 ] 土曜のおまけ | TB(0) | CM(2)

シュピッツコール 

フランスにもイタリアにもキャベツはあったけど、巻きがシッッッカリしていて肉厚。
スープや煮物にはとってもおいしいんだけど…日本のキャベツが恋しいと思ってました。

が!ドイツには、こんなキャベツが出回っています。
シュピッツコール
見てください!日本のキャベツみたいでしょ?



spitzkohlこれ、Spitzkohl(シュピッツコール)といいます。
シュピッツコール=とんがりキャベツという、見た目そのままの名前がついています(笑)。
これなら千切りにして生で食べても、お好み焼きに入れても辛くありません♪

[ 2007/07/28 18:13 ] 土曜のおまけ | TB(0) | CM(11)