タイトルをかえました 

ブログのタイトルをかえました♪

日々、いろいろなことがありますが、いいことがあるかも?と思って生活すると、本当にいいことがあるような気がします。

おまじないのようなものかもしれませんが、そうすると、不思議とちょっとしたことにも「よかった~」とか「うれしい!」とかポジティブに思えることが増えるからです。

これは、小さな感謝なのかもしれません。

それから、物事なんでもいろいろな見方ができるということ。
「ドイツ語がほとんどわからなくて不自由だ。」は事実です(笑)。
でも、ちょっと発想を変えて、
「中にはわかる単語もある。あいさつならできる。」とまず考えることができます。
そうすると、ちょっとだけ楽しくなる。

私が今まで海外で身につけたことは、語学でもインテリアのセンスでもなく、こういう気持ちの持ち方かもしれません(って、語学やその他諸々も身につくといいんですがね)。

こんな気持ちから、タイトルを「いいことあるよ!@ドイツ」にしました。
中身は全然関係なくても、お許しを~!



[ 2006/08/17 17:07 ] はじめまして! | TB(0) | CM(23)