焼きそば、ラブ♪ 

ふぇと一緒にハワイに行った、職場の若いイタリア人カップル ダニー&コス

この2人、大の和食党。
お寿司屋さんにもしょっちゅう足を運ぶそうです。
とにかく、お醤油が好き♪
このあいだ「たまり醤油のひび割れせんべい」というのをあげたら「おいしすぎる!」とあっという間に平らげたとか。 …のど渇くな、それ

さて、ホノルルは、まるで日本!なんだそうですね~。
話には聞いてましたけど、ふぇもビックリしてました。
街には日本語が溢れ、もちろん、日本食もよりどりみどり。
こちらで食べるよりもおいしくて安いとあらば、食べない手はないです。とイタリア人たち。(笑)

そこで、彼女(コスちゃん)が、新たに気に入ってしまったものが、焼きそば

それがね、ふぇによれば、ごく普通のソース味に豚肉とかキャベツとかが入ってるもの。もちろんwith紅しょうが!

何となく、ソースってイタリア人受けしなそうな感じなんだけどなー。ヘンなの。(ふぇはふつうに食べますが)

どれくらい気に入っているかというとですね、なんと、ドイツに戻ってすぐ、その日のうちにアジアン食材店に行って、材料を調達! もちろん、紅しょうがも。(笑)

そのうち、和食を作ってもらお うちにも招待しましょうかねえ。


よろしくお願いします!
 応援クリックありがとうございます。

[ 2009/11/03 07:43 ] | TB(0) | CM(10)

ドイツ人にはないノリですなぁ。
うちの夫は、ソース味はでも好きです。焼きそばをおたふくソースで味付けして作ったら、美味しい、と食べていました。
ちっ、高いもんばっか好きになりやがって、なんては決して思わないオニヨメでしたぁ。
私信
11月12月、週末は忙しいんですよー。麻さんは平日の昼間ってどうですか?
[ 2009/11/03 10:00 ] [ 編集 ]

v-378虎ママさん
イタリア人って、ソースもの(いわゆるフランス料理でいうところのソース)を好まない人が多いんですよ。
それから、ドイツで白アスパラにかかってるのは、評判悪いんです。
だから、もっと味の濃いソース味が受けたのに驚いてます。

和食NGの夫を持つ人も大変かもしれませんが、和食OKというのも考えものですよね~。

平日の午前はだいたいヒマなんですが、午後はこまごまとあるんですよね~。
予防接種とか子どもの歯科矯正とか、あまり楽しみな用事じゃなく。(涙)
何とか時間を合わせたいですね。
[ 2009/11/03 10:48 ] [ 編集 ]

焼きそばは和食なのか・・・?

というツッコミはさておき。(笑)

いわゆる「和食」ではなく、B級グルメっぽいものを外国の方に気に入って貰えると、なんか嬉しいですね。
[ 2009/11/03 17:17 ] [ 編集 ]

v-378えべさん
焼きそばは和食なのか……
ですね~。v-14 ははは。

でも、どこの国のものもB級グルメって意外と受けがいいですね。
ピザとかクレープだって、言ってみればB級グルメかも。
ふぇは、子どもたちの学校で牛丼屋台を出したら絶対売れる!と言いますが、どうでしょうかね。
[ 2009/11/03 18:54 ] [ 編集 ]

B級グルメのクレープで思い出しました!
数年行っていないので今でもあるかわかりませんが、フランクフルトのZeilにギリシア人親子経営のクレープ屋台があります。近くに同業者がひしめいてますが、ここはとにかく皮の焼き加減が絶品!!何度、「日本でたこ焼きの修行をして、クレープの傍ら売ってみませんか?」とお勧めしたかったことか。でも今だったら焼きそばの方が需要がありそうですね。

牛丼、売れると思いますよ!
ついでに豚肉とすりおろし生姜をお醤油に付け込んで、生姜焼き丼もどうでしょう?(笑)
[ 2009/11/04 09:00 ] [ 編集 ]

v-378Kisaさん
クレープは皮が命ですからね~。行ってみたいです。
たこ焼きも流行ってくれると尚よし!
生姜焼き丼もいい! ドイツ、断然、豚肉がポピュラーだしね。
[ 2009/11/04 09:18 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/11/04 13:57 ] [ 編集 ]

v-342009/11/04 12:57さん
詳しい情報、ありがとうございました!
お返事遅れてごめんなさい。
[ 2009/11/15 11:20 ] [ 編集 ]

↑焼きそばは和食なのか?ということで、
ソース焼きそばは日本風の焼きそばではないでしょうかね?
イタリア人の知り合いで、仕事で大阪に半年滞在したことがある人が、ジェノヴァの日本食レストランで焼きそばを頼んだそうですが、ソース焼きそばじゃなかった!と怒ってました(笑)(たぶん中華風のあんかけ焼きそばだったんですね)

わたしも時々、麺はスパゲッティで代用してソース焼きそば風スパを作って、ああ、日本の味だわ!って思いますよ(笑)
[ 2009/11/18 11:19 ] [ 編集 ]

v-34 Jacqueline さん
むむ、やはり日本風、と言っていいですかね。
意外とファンが多いものなんですね。
こういうのって、たまに無性に食べたくなるんですよね。
[ 2009/11/18 11:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/1013-acd2e44f