着合わせが悪い? 

着合わせって言葉、あまり聞かないけど、これしか言葉が思い浮かばず。
コーディネート・センスという意味合いではなく、「食い合わせ」と同じような感じかな。

こんなことがありました。
土曜日恒例の大型スーパーへの買い出しの時のこと。
冷蔵コーナーのあたりにさしかかると、お腹まわりが寒い!

このスーパー、冷蔵コーナーは全体が冷えちゃってて、夏なんか薄着で行くと「さむっ」と一瞬、冬気分が味わえたりするほどなんですが、それにしても部分的に激しく寒い。

なぜ 

と、コットンのハーフコートのボタンの間から手を入れてみると…

なんと!  
中に着ていた薄手メリノのタートルセーターが、おへその上まで上がっているっ!
そこの部分は下着だけ~。
こりゃ、寒いわけだわ。

で、ワタクシ、
「やっちゃった!出かける前にトイレに行ったあと、セーターおろすの忘れてたんだわー。ぷっ」
と、まわりの人に気づかれないように下に引っぱっておきました。(かなり挙動不審だったと思う)

ところが…
5分後、もう冷蔵コーナーは脱出したのに、まだ寒い。

はっとして、また手を入れると、またまたセーターが上に!

ここで気がついたのでした。
もしかして、このセーターとコートの「着合わせ」が悪いんじゃなかろうか?と。
たぶん、布目(編み目)の向きで、セーターが上へ上へずれてしまうのだと思うんです。

スーパーは、コート脱がなくてすむからよかったけど… 
気をつけなきゃですね~。(汗)


よろしくお願いします!
 応援クリックありがとうございます。

↓あれれ?!

ほんの一瞬ですが、「海外で育児」ランキング1位になりました!

応援クリックをしてくださるみなさん、読んでくれているみなさん、いつもありがとうございます!


091106ranking
[ 2009/11/06 08:15 ] いろいろ | TB(0) | CM(3)

私もこういうのを一枚持ってます。
姑に貰ったベロア(って言う?)のシャツなんですけども、
背中側の毛並み(って言う?)が撫で上げる向きで、
何やってても(ソファに座ってたりとか・・・)めくれ上がってくるんですよ。 何度か着て、着なくなりました。
これは、着合わせが悪いんでなく、そのシャツが全く悪いデキなんですけども・・・

麻さんも、人気ブロガーですよねっ!応援させてもらいます~~♪
[ 2009/11/07 11:16 ] [ 編集 ]

ローマ

こんにちは。どこへ書いたらいいか・・・・と迷いこちらへ。
昨日までローマへ出かけていました。
偶然通りかかったところで、例の下着のお店を発見!
これは!!と思い二着購入してきました。楽しみです。
それから、お子さんのリュックも探したのですが、
そこらへんでは見当たらずおわってしまいました。
でも、買い物三昧で楽しい旅となりました!
[ 2009/11/07 12:34 ] [ 編集 ]

v-35桜もちさん
ベロアもありがちですよね。
あと、やたらとほこりがつきやすかったりして、着なくなったものがあります。
人気ブロガー…そんなそんな。(汗)


v-35カンさん
ローマ、いくらか天気はいいのでしょうか。
あの下着、私もそろそろ買い足したいと思ってます。
とりあえず、春まではヒートテックですが!(笑)
リュック、新学期がターゲットということで、季節的に出回っていないのかもしれないですね。


[ 2009/11/08 11:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/1018-fbf2bfa4