スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

デンババがやってきた! 

「あのね、今度、学校にデンババが来るんだって!」

「…でんばば?」
私、何かのキャラかと思いを巡らせたりしておりました。

が。

ドイツサッカー、ブンデスリーガファンの方なら、ご存知かもしれませんが、ホッフェンハイムのフォワード、Demba Ba選手のことでありました!

というわけで、昨日はデンバ・バ選手との交流会でした。

デンバ・バ選手(←クリックでwikiへ移動)は、フランス生まれのセネガル人
05~07年フランスのチームで活躍し、2007年にホッフェンハイムへ来たそうです。

デンバ・バ選手の公式HPはこちら。(仏語・英語)


フランス語つながりでの、交流会だったんですね。

驚いたことに、デンバ・バ選手、何ヶ月か前まで、この学校のすぐそばに住んでいたのだそうです。
それが、「ピンポン、ピンポーン、ピーンポーーーン♪」と、こどもたちの来訪がすごいので(この学校の生徒かは不明)、田舎に引っ越したということです。

実は、デンバ・バ選手の学校への訪問は、当初11月初めに予定されていたのですが、延期になっていたのでした。

理由は、前週の試合で負けて、強化練習が入ってしまったから。
でも、近いうちに必ず行くと約束してくれていたんですって。

るー、先生経由ではありますがサインつきのカードをいただいてきました!

曰く、
「写真よりは実物のほうがかわいくない」   …別にかわいくなくたっていいのだ。

デンバ・バ選手、これからも活躍してください!
これからは、ホッフェンハイムを応援することにしようっと。


よろしくお願いします!
 応援クリックありがとうございます。
[ 2009/11/27 08:59 ] 息子&娘たち | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/1033-00eb79bd












