修道院のクリスマスマーケット 

友達何人からか「おすすめ!」と聞いたので、週末しかやっていないという修道院のクリスマスマーケットに行ってきました。

この修道院は、わが家のモルモット「ぽてちゃん」の生家(?)でもあります。

本来ならば、先週末は一番賑わうはずではなかったかと思いますが、なにせあの寒さ。
人影もまばらで、ゆっくり見ることができました…と言いたいところですが、やっぱり寒すぎて、ゆっくり見ていられず、30分ほどでギブアップ。

しかも、寒さで途中からデジカメも冬眠。はりきって電池交換していったのに、動かなくなってしまいました。(笑)

というわけで、ろくな写真がありませんが、一応、載せておきます。

091209stiftneuburg1
思ったより広かった。



091209stiftneuburg2
豚です。


091209stiftneuburg3
街のクリスマスマーケットよりもいくらか値段は安めかもしれません。


091209stiftneuburg6
ウール屋さんも出ていました。


091219filz
おーち、フェルト用の羊毛を3ユーロでゲット。 手芸店よりもずっと安い!


091209stiftneuburg4
凍えんばかりの聖家族。顔色悪いですね。っていうか、ほんとに凍ってると思います。


でも!
091209stiftneuburg5
本物の動物つき♪ ロバ2頭と、右下のよくわからないものは羊です。


しかし、寒かった!
るーは、足の指先がじんじん痛い、と半ベソでした。
折悪しく、ソーセージからケチャップをだらだらたらした小さなこどもが私に突進してきたので、とっさによけたら、なんとるーの足を思いっきり踏んでしまった!
ごめんよ~。

この寒さも、峠を越したようです。
明日の予報は雨。 久しぶりのプラスの気温になりますが、クリスマスは雪がよかったな。


よろしくお願いします!
 応援クリックありがとうございます。
[ 2009/12/21 12:07 ] おでかけ | TB(0) | CM(2)

うおーーー、あの寒さの中、それも夜にお出かけされたのですかっ!
私は寒さが恐ろしくて(!)、どこへも出掛けられませんでした。
雪払いを少しと、雪の写真を撮りに庭へ出たくらい。
でも、あの寒さのなか、カメラの具合が思ったようにいかず、
いらいらしているうちに、手足が凍えて、ろくな写真が撮れなかったです。
カメラにも、耐寒最低温度とかってあるのかしらね?

ウールの靴下、可愛いですね~。
[ 2009/12/21 22:44 ] [ 編集 ]

v-255桜もちさん
いや寒かったです。半分、怖いもの見たさみたいな感覚で出かけてしまいました。
靴下に貼るカイロで装備していたので(私だけ!鬼母)何とかなりましたけどね。
でも、過酷さで言えば、4年前のマイナス4℃の中でのGrillパーティー4時間のほうが上だったかも。

ところで、カメラですが、たしか耐寒温度ってマイナス15℃ぐらいだったような。ヘルシンキにいた頃に、確認した記憶があります。

今夜は雨ですね。ほっとしたような残念なような。
[ 2009/12/21 23:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/1048-ff8bf458