りんごヨーグルトマフィン 

実は私、ほぼ毎週、ある団体のお菓子係の一人として、何やら作っていってます。

といっても、「勢いで作ったけど、家族で食べるのには多すぎる」「試作品です」「たくさんいただいちゃった」など、なんでもありのゆる~い企画なんですけどね。


このあいだは、「りんごヨーグルトマフィン」 を作ってみました。 (←クリックで移動します)
いつもお世話になっている 田舎の台所@イタリアのYukakoさんのレシピです。

mela Yogurt Muffin1 mela Yogurt Muffin2


りんごとヨーグルトたっぷり! しかもバターではなくオリーブオイル使用です。

年末年始の食環境に加え、雪やら寒さやらで、出不精気味のこの頃…という私のような人も多いかと、ヘルシー指向でいってみました。
…なかなか好評でした。(笑)


  ↓ 応援クリックお願いします!
 ありがとうございます♪
[ 2010/02/08 11:21 ] 簡単レシピ | TB(0) | CM(6)

早速お気に入りに入れて、作ってみます~♪
シリコン製の焼型も気になるし、yukakoさんにもよろしくお伝えください!取り急ぎ、お礼まで。
[ 2010/02/08 12:32 ] [ 編集 ]

v-379クリママさん
おお!さっそくのコメントありがとうございます♪
型、私のは金属製+紙カップなんですよ!
カラフルな紙の型は、おーちからのクリスマスプレゼントでした。(←ちゃっかり元取り派?)
[ 2010/02/08 12:48 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/08 22:19 ] [ 編集 ]

v-3792010/02/08 21:19さん
こんにちは!
こちらからも連絡を差し上げようと思っていたところです。
あとで伺いますね。
[ 2010/02/09 11:31 ] [ 編集 ]

お礼を言うのが遅くなっちゃってごめんなさい。(実はパパが流行の胃腸風邪のウィルスもらってきてバタバタしてました。)
マフィン、作ってくれてどうもありがとう!!
焼き色もきれいで美味しそう!
型が最近よくみかけるシリコン製のやつかなーと思ったけど、紙の型なのね。かわいいー!
軽い味だと思うけど、好評だときいて嬉しいです。
本当にいつもどうもありがとう~♪

↑のコメントのクリママさん、どうもありがとうございました♪
[ 2010/02/10 18:08 ] [ 編集 ]

v-379Yukakoさん
胃腸風邪、そちらでも流行ってますか。こちらもひやひやです。
マフィン、しっとりだけど軽い味でおいしかった!
友達にはオリーブオイル入りというのも新鮮だったようです。
こちらこそ、いつも使えるレシピをありがとう!頼りにしてます♪
[ 2010/02/10 18:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/1067-a5bef36f