車庫行き! 


2月15日、毎日新聞から。


75歳女性バス内に置き去り、朝まで8時間

 阪急バスの路線バスの男性運転手(47)が1月11日深夜、乗客の高齢女性(75)を残したまま、バスを兵庫県猪名川町の車庫に入れ、女性が翌日早朝までの約8時間にわたって車内に閉じ込められていたことが、同社への取材で15日分かった。女性は無事という。

 同社によると、川西バスターミナル(同県川西市)発日生中央(猪名川町)行きバスで、11日午後10時24分に営業運転を終了して、猪名川営業所に入庫。運転手は最後尾に乗っていた女性が寝ていたのに気付かず、施錠してバスを降りたという。翌12日午前6時半ごろ、始発バスに乗務する運転手が発見した。

 同社は「最終入庫後のチェックを徹底して、再発防止に努めたい」とコメントしている。




いやあ、実はぺいもこのような事件になりかかったことがあるんです。
ドイツに来てまもなく、まだ市電&バスでの通学に慣れていなかった頃のこと。

わが家と学校の間には市交通局の車庫があるんですが、そこに市電に乗ったまま入ってしまった!
通常、学校まで行く市電が、たまたま途中の車庫止まりだった、ということなのですが、
アナウンスがよくわからず、手前の停留所で降りなかったんですね。
しかも、おチビで運転席からは座っているのが見えず…  車庫入り!

幸い、昼間だったし、寝てはいなかったので、事なきを得たんですが、かなりビックリですよね~。

本人はそれほどショックだった様子もなく「そういえばぼくねー、シュトラッセンバーンの泊まるところに入っちゃったんだよ~」

車庫のおじさんが優しかったんだそうです。


  ↓ 応援クリックお願いします!
 ありがとうございます♪
[ 2010/02/16 10:07 ] ニュースから | TB(0) | CM(4)

私も経験ありますー。学生時代に。しかも阪急バス(笑)

車庫(多分…暗くて分からなかった)に着いて、運転手さん同士が大きな声で話しだして、それで起きたんです。
ほとんど電気が消えた車内で私が突然立ちあがったものんだから、逆にビックリされてましたが。
その後、車庫出発の別のバスで目的地まで戻りました…

ものすごーい眠りこけてて、すごく頭垂れて寝てたので、気付いてもらえなかったらしいんです…
っていうか、そのバス、うちの大学発で、終点でほとんど下車するのに、同じ大学の学生が誰も起こしてくれなかったのか…?と。恥ずかしいやら、寂しいやら…


↓フェルトのケーキ、かわいいです!
日本って、色んなキットがあって、手芸が始めやすいですよねぇ!
海外じゃ、まず(困難な)材料揃えから…涙
[ 2010/02/17 15:46 ] [ 編集 ]

v-379mamadevilさん
むむー。おそるべし阪急バス。
でも、普通、mamadevilさんのようにこの時点で起きないか?と思うんですが。
この方はよほど疲れていたのでしょうか。それにしても目が覚めたときは「?」だったでしょうね。

日本の手芸キット、ビギナーには嬉しいですね。
[ 2010/02/17 17:22 ] [ 編集 ]

驚きました。

そんな事があったんですね!
気づいたら車庫って、ビックリしますよね。

私も電車で深い眠りについてしまって、終点で気づかず・・・ってこと何度もあります。爆
ただいつも、終点で折り返しの電車だったので、駅員さん、もしくは、次に乗ってきた人(降りていった人は誰も教えてくれなかったのも悲しい)に起こされて、赤くなりながら下車、というのがオチでした。

折り返しになるときって、数分間、次に乗ってくる人たちが外で待っていますよね!その間、私はずっと冷たい(?)視線を浴びてたはず、と思うと、恥ずかしいです^^;
[ 2010/02/21 22:05 ] [ 編集 ]

v-379chiotaさん
車庫もビックリですけど、折り返しの終点っていうのもある意味大変ですね。(笑)
でもね、ほんと、起こしてくれてもいいですよね~。
[ 2010/02/22 08:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/1073-e3b92453