出勤前に… 

もともと朝寝坊 で、こどもの学校(に送って行く役目)がなければ、なかなか起きないふぇ。

いつも学校の休暇中は、重役出勤(?)していますが、今回は違います!
早起きして(といっても7時ですが)車で走ること20分で、森に到着。

何をするかというと…

薪を集めるのでーす!  
…ウソ。

クロスカントリーで森の散策、です。
(ほら、オリンピックも始まって、ちょっとその気なんですよ、きっと。笑)

20年以上も前のものですが、スキーも靴もストックもあるので、思い立ったが吉日、と出かけて行ったのでした。
1時間ほど滑って、9時すぎに出勤。朝寝坊よりはずっといいかもしれません。

昨日は、同じく散策している人1人、そして、森の整備の仕事のおじさん1人と遭遇したそうです。
ドイツはジョギング人口も高いので、けっこういるのかな、と思ってましたが、さすがに朝スキーはあまりいないようですね。

明日は雪~雨の予報。ちょっとお休みですかね。


  ↓ 応援クリックお願いします!
 ありがとうございます♪
[ 2010/02/17 16:03 ] いろいろ | TB(0) | CM(4)

すご~い!健康的!!オリンピックパワーかしら?
でもクロスカントリーってすごく足腰強くなりそうですよね。私がやったら筋肉痛間違い無し!っていうか出来なそう(汗)
ドイツはジョギング人口高いんですね。東京もここ数年高いみたいです。
ふぇさんも、春からはジョギングに転身かしら?それともオリンピック閉幕とともに…
[ 2010/02/19 18:24 ] [ 編集 ]

v-379POTE。さん
自然に囲まれてのスポーツは、身体によさそうですよね。
とはいえ、週半ばから気温が上がって雪が解けはじめ、4日間で終わり、となりました。
ふぇは、ジョギングはしないと思うな~。オリンピック閉幕とともに…かも!(笑)
水泳も好きそうなので、プール通いもいいですよね。
[ 2010/02/20 16:19 ] [ 編集 ]

出勤前にクロスカントリーができるなんて麻さんのお住まいの環境、ふぇさんの体力が素晴らしいですね。
私も小さい頃はミニスキーで登校したことがあります。坂道が楽でしたねー。

そうそう、ミーハー心でブログを引っ越しました。またリンクよろしくお願いします。v-22
[ 2010/02/20 18:27 ] [ 編集 ]

v-379アユーシャさん
そうですね~。渋滞や満員電車とも縁のない生活、というだけですでに恵まれてますよね。
うちから森まで15分。森から職場まで15分。うちから職場まで15分。
習慣的に運動をすることはないふぇですが、今のうちから少しずつはじめておくと、老後も楽しめるんじゃないかと思います。(←まるで他人事)
新ブログ、楽しみです!リンク了解しました。
[ 2010/02/20 18:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/1074-935e406e