雪のプレゼント 

先週後半から、気温が真冬なみに下がっております。おまけに風も強いので、極寒。  ぶるぶる
ダウンのコートをまた引っぱり出してきました。「もしや」と思って、まだ洗っていなかったんです。よかった~。

土曜日の朝、「何だか明るいな…」と思ったら、なんと外は一面の雪! 15センチは積もったでしょうか。


さて、わが家の庭に顔を出したクリスマスローズもこのとおり、雪をかぶっています。


100306 rosa di natale

じーっと耐えているようにも見えるけど、楽しんでいるようにも見える。
愛おしいというよりも、なんだか拝みたいような気がしてきます。



さて、この雪、ホームステイ中のRちゃんには大きなプレゼントになりました!
モンペリエは、ごくたまに雪は降っても、積もることはないみたいですからね。

ということで、日曜日はちょっと遠出してみようかと思っていたのを変更。
近くの森へ雪遊びに行きました。
「雪がたくさん、しかも晴天」というのは、めったにないチャンスですからね!


100307R+LS


100307Bergbahn


遊びながら、そりで山を下り、ケーブルカーでまた登り…

いい思い出になったことでしょう。


 
 応援クリックありがとうございます♪

[ 2010/03/08 07:43 ] 息子&娘たち | TB(0) | CM(5)

楽しそう

今まさに 関東雪です><
とっても寒い 先週は夏日 今週は真冬日
こうなると 地球温暖化・・怖いですね
地震も世界各地で起こってるし><

ここまでつもって ソリ♪
リフトではなく ケーブルでなんて
とっても あこがれちゃう(笑)
きっと 忘れられない思い出になるでしょうね
[ 2010/03/09 11:39 ] [ 編集 ]

また雪なんですね。 昨日、こちらもちょっとだけ降りましたが、積もらなかったです。 でも朝の最低気温は-5度でした!! バルセロナやイタリアの方でも積もってるとか。。 今年は不思議な冬!! 

そりで下った、ケーブルカーであがる なんて。。 これは楽しいですわ。 ホームステイしてるRちゃん、とびっきりのプレゼントだろうなあ。
[ 2010/03/09 15:06 ] [ 編集 ]

v-22はなさん
日本も気温差がすごいですね。三寒四温の幅を超えてます…。
雪遊びをしたのは、街の東側にあるただの山で、スキーとか雪遊び用には整備されていないんです。それがまたスリル満点なのかな~。


v-22mikenokoさん
そちらでも3月に-5度は珍しいですね! ほんと、おかしな冬でした。
そりは、大きなうちわみたいな簡単なものから、リュージュ、木製のそり、と何だかいっぱい持ってるんです。
今年はけっこう遊べてよかったです。(って、いつまでそりで遊ぶのか…)
[ 2010/03/09 19:45 ] [ 編集 ]

ケーブルカーで登れるなんていいですね!
私もソリ遊びしたいなぁ。でもソリがない・・・。
で、麻さんも滑ったの?見るだけ?
今週は木・金が雪マークになっているけど、また降るんだろうか。降ったら近くの公園でダンボールでも持って行ってすべろうかな(爆)。
[ 2010/03/09 22:26 ] [ 編集 ]

v-22Yogacatさん
ケーブルカー、なかなか趣きがあっていいです。
雪、まだ降るんですかね~。
ダンボールを持って、ぜひ!(笑)

[ 2010/03/10 10:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/1079-d0bebe35