スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

花の便り 

久しぶりの更新です。

日本では、新年度も始まり、入学式や入社式で新しいスタートを切った人もたくさんいることでしょう。
やはり、芽吹きの春にスタートというのは、気持ちのよいものですよね。

こちらは復活祭の4連休が終わったところですが,学校は今週いっぱいお休み。
こどもたちはケンカしながらも、一緒に外で遊んでおります。やはり春の空気はいいものなのでしょう。

ミラノから家族が来る予定が、直前にキャンセルになったので、ちょっと気抜けしたような4日間でした。

週末は花の苗を買って、植え付けなどしておりました。

100403-hangingbasket1 100403-hangingbasket2

3ヶ月後が楽しみです♪


昨日はここから車で20分、シュヴェッツィンゲン城の桜園にふらっと行ってきました。(去年も記事にした場所です)


schwetzingen2010-1 schwetzingen2010-2
schwetzingen2010-3 schwetzingen2010-4

簡単混ぜずし、おにぎり、ポテトサラダ(前日の茹でじゃがいもの残りをリメイク)、ほうれんそうのごま和え(これも前日の復活祭のパイに使った残りを使用)を箱に詰めて持っていきました。
思いの外、寒かったので、熱いほうじ茶も持っていって正解。
ごま和えは、水が出ちゃうかな、と心配でしたが、無事。
こちらのほうれんそうは、アクも強いけどしっかりしてます。

あいにくの雨がパラッと降ってきたこともあって、車の中でのお弁当になりましたが、なかなか楽しいものですね。


夜は、お友達のNさん宅でマンデーナイトフィーバー(笑)と題して、夫・こども抜きポットラックパーティー。
ポットラックといっても、Nさん、中華を5品も作ってくれてました!
他、みんなの料理・デザートも絶品。
ノルマンディーの自家製シードルや、地元のワインもおいしかったな~。

帰りはまたまた1時すぎ…パパタクシー、ありがとう!


 
 ←応援クリックありがとうございます♪
[ 2010/04/06 08:22 ] いろいろ | TB(0) | CM(4)

桜吹雪が舞っております。

麻さん、こんばんは。

ドイツの桜も立派なもんですね。
写真をクリックするとデッカクなるのを初めて知り、
ジックリと見ております。  (笑)
日本より緯度が高いのに同時期に咲くなんて、何か不思議な感じがしますね。

ではでは。
[ 2010/04/06 15:30 ] [ 編集 ]

v-22nanmo2さん
こちらはちょっと濃いめのピンクの桜や、さくらんぼのなる桜が多いようです。
最初は、やっぱり日本の桜じゃなきゃ…なんて思ってましたが、最近は、これはこれでいいなあと思うようになりました。
[ 2010/04/06 19:42 ] [ 編集 ]

こんにちは

さくら、満開ですね。
しかも、結構な大木。

つくばも、この週末が満開です。やっと春らしくなって着ました。
[ 2010/04/10 01:24 ] [ 編集 ]

v-22i-supportさん
つくばも満開ですか。今年は咲きはじめから満開になるまで、長かったようですね。入学式や始業式に桜が咲いているのっていいですよね~。

[ 2010/04/10 09:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/1093-266083b5












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。