2010年春夏コレクションbyティナおばあちゃん 

日本のみなさま、GWはいかがお過ごしでしたか?
天気にも恵まれたそうですね~。

こちらは…今日の最高気温が7℃! 5月6日ですよー! そんなのないですよね。
東京だったら、真冬だ。 しかもだし。

と、冬に逆戻りか?という(もう秋か?という人も。笑)天気ですが…

この春もティナおばあちゃんの新作が到着いたしました。

本当は4月はじめに届く予定だったので、ウールです。
でも、薄手で色合いも軽やかなので、今日のような肌寒い日には、まだ着られます。
100400Tina1 100400Tina2


こちらは、おーちの一番のお気に入り。
コットンの半袖ツインセットです。
優しげなターコイズ、ティナおばあちゃんによれば、
「今年の春夏の新色なのよ~」 (編み糸の色にも流行があるらしいです)

100400Tina3


中のセーターはこんな感じ
これ一枚で、白いハーフパンツなんかに合わせてもかわいいですね♪

100400Tina4

今回は、この他にも、ぺいの半袖コットンポロセーターも届いたんですが、なんと!丈が短すぎ~。去年のクリスマスからさらに背が伸びているのでね~。
今、編み足してもらってます。
白×紺×赤のストライプ、前あきはファスナー、となかなかいい感じです。出来上がりが楽しみ♪


この夏で、89歳になるティナおばあちゃん。
早くも「この冬はどんなものが必要?」とヤル気満々です。


過去の作品は、こちらから

ティナおばあちゃんのセーター  
初聖体式  
ティナおばあちゃんの新作


 
 ←応援クリックありがとうございます♪
[ 2010/05/06 17:03 ] いろいろ | TB(0) | CM(4)

本当にいつ見てもすばらしい!
うらやましいです。本当におしゃれ!
かわいいお孫さん達がよろこんで着てくれて、おばあ様もうれしいでしょうね~
私は編み物は“根気”というイメージがあるので、いつ見ても感心してしまいます。
[ 2010/05/07 18:18 ] [ 編集 ]

v-380ちょこさん
未だペースは衰えず、って感じです。
毛糸や編み物の本を見て「これは!」と思う、そういうことって元気を保つ秘訣かもしれませんね。
それにしてもこの根気には脱帽です。
[ 2010/05/08 10:15 ] [ 編集 ]

本当にすごい

毎回 芸術ですね~
一番のお気に入りは色もいいですね
しかも セット!
こんなのが 編めるんですね
どのくらいで編み上げるんだろう・・・?
[ 2010/05/10 15:14 ] [ 編集 ]

v-22はなさん
やっぱり春夏はきれいな色がいいですよね。
セットだと使い道も広がります。
たぶんこのセット、1ヶ月はかかってないと思いますよ。
[ 2010/05/11 06:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/1104-157236ae