46℃? 

連日、天気の話で恐縮なのですが…

来週向かうバカンス先の天気予報を見てみると…

ええっ!  思わず二度見しちゃいましたよ。
100819 estepona1

46℃。 どうなんでしょう、これ。

実は、行きは途中あちこちにとまってのんびり行くことになっているので、この8月25日にはまだフランスにいるのです。
私たちが↑の場所へ到着する29日以降は、30℃前後まで下がる予報です。

こどもたちは、「一度、体験してみたかったな」と言ってます。
ま、めったにないことではありますが、クーラーがないと危険ですよね。

被害に遭う人がいないことを祈って。

 
 ←応援クリックありがとうございます♪
[ 2010/08/20 09:49 ] おでかけ | TB(0) | CM(6)

こんにちは

46℃はすごいですね。3年ほど前に東京で40℃ってのを体感しましたが、体温超えると尋常じゃないです。
[ 2010/08/21 00:31 ] [ 編集 ]

v-381I-supportさん
そうですよね。体温超えると大変そうです。
でも東京の暑さはまた格別ですね。
[ 2010/08/21 14:05 ] [ 編集 ]

46度、暑いですよ~!
セビージャで、初めて46度の数字を電光掲示板で見たときは、
何かの間違いかと目を疑いました・・・
外に出られません。日が暮れても、地面が熱くて。
この暑さに「慣れる」ことはきっと無いと思いますが(汗)、
なんとか生き延びてます。

水分沢山とって、直射日光は避けてくださいね!
[ 2010/08/22 19:05 ] [ 編集 ]

v-381chiotaさん
やっぱり~。外に出られませんよね。
ありえない暑さです。
chiotaさんも、くれぐれも気をつけてくださいね。
[ 2010/08/22 19:40 ] [ 編集 ]

え゛っっ。摂氏、ですよね?

こちらももう1ヶ月連日35℃近く、熱帯夜も続いて参ってたんですが、甘かったです。

根性入れなおします!(違)
[ 2010/08/25 17:26 ] [ 編集 ]

v-381えべさん
摂氏だとまず見ることのない気温ですよねー。
でも、湿度が違うのでそちらの35℃も同じぐらいかも?(違うか)
[ 2010/08/26 09:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/1147-7b45b0b8