ツボ… 

寝る前に、私のベッドへ来てごろごろしていたおーち。

「あ、ちょっとママの上に立ってもいい?」
うつ伏せになった私の腰の上に乗って、立ち上がってみたいんだそうです。

いくらなんでも重いかな、と思いながらも、うまくいけばマッサージになるかもと、「そーっと乗ってね」と言いました。

思ったほど重くもなく、ただ圧迫されたお腹の方がちょっと苦しいかなといった感じ。(涙)

じゃ、おーちにもツボの指圧をやってあげようか、と腰や肩のツボ(らしきところ)を指で押してみました。
「うぉ、うわ!」「ぎゃっ」とツボの感じがわかった様子。

そして一言。

「まま、じゃ、笑いのツボってどこにあるの?」

おーち、本当に「笑いのツボ」という場所があると思っていたみたいで。
そういうのがあったら、日々楽しく過ごせそうですけどね。(笑)

 
 ←応援クリックありがとうございます♪
[ 2010/11/17 08:28 ] いろいろ | TB(0) | CM(6)

そっかぁ~、ツボって感覚は東洋的なのかもしれないですね。
笑いのツボ、どこにあるのかしら?どこかにありそうだけど。(仮面ライダーディケイドでは主人公の女友達がよく笑いのツボを押して懲らしめていたの)
笑いのツボもいいけど、肩や腰のツボも押して欲しい!
うちの子達は腰に乗るのにちょうどいいくらいの体重だけど、息子がふざけてちゃんと乗ってくれないんですよ。
今度ツボも教えないと。
[ 2010/11/17 17:28 ] [ 編集 ]

うちはもう上の二人は怖がって乗ってくれません。
壁に手を当てて片足というのも、怖いからダメだとか…
末っ子がなんとか片足でやってくれますが、彼も大きくなったらやってくれなくなるんだろうな…

笑いのツボなんてあったら、笑ってばかりいてお腹が痛くなりそう。
[ 2010/11/17 20:29 ] [ 編集 ]

v-34 POTE。さん
仮面ライダーディケイド!そんなのあるんですか!しかも笑いのツボが出てくるんですね、すごい。
マッサージとか指圧とか、こどもが覚えてくれるといいですよね。(笑)


v-34 ゆき珠さん
お兄ちゃんたちはもう大きそうだし、ゆき珠さんが華奢そうなので怖いでしょうね。
うちは末っ子が腰に座ると、ちょうどいい場所に座骨がくるんですよ。これが使えるのも今だけかもしれないですね~。
[ 2010/11/18 08:42 ] [ 編集 ]

この記事を読んで、なんだかほのぼのとした気持ちになりました~ おーちちゃん、素直な子なんだろうな~ ツボといえば、私が中学高校生の頃、「下痢ツボ」というのが流行りまして(汗)頭にある、あるツボを押すとお腹を壊すという... なんか、こんなしょーもないことをしていたのが恥ずかしい(汗)
[ 2010/11/18 10:41 ] [ 編集 ]

笑える!!!!!
[ 2010/11/18 11:03 ] [ 編集 ]

v-34 ちょこさん
んー、おーち、一番したたかでもあるんですけどね。
下痢ツボ!それもすごいね。


v-34 Yuka☆さん
お忙しいところコメントありがとうございます。(笑)
おーちはそれ自体が笑いのツボだったりするんですが…。
[ 2010/11/18 11:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/1188-69c8cfdd