 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あと1ヶ月! 

しつこいようですが、あと1ヶ月でクリスマスです。
今週末にはアドヴェントに入ります。

パリのシャンゼリゼ通りにもイルミネーションが点灯!のニュースが。

101123 Champs Elysee2
TBS News iより

ぐるりと反対側を向くと、こうなってるようです。

101123 Champs Elysee1
tout-paris.orgより

LEDの導入によって、70%の消費電力が削減されたそうな。

ちなみに、2005年のイルミネーションはこちら。

101123 Champs Elysee 2005
commons.wikimedia.orgより


青色もオシャレかつ幻想的な感じだし、何より電力削減は大変結構なことだと思うんですが、やはり温かい色味というのも捨て難い、と思ってしまうのは私だけでしょうか。
今、家の中が寒いのもそう思ってしまう理由かもしれないけど。(笑)


さて、わが街も、一気にクリスマスムードが高まっています。
というのも…

明日から、クリスマスマーケットが始まります!

101123 HD Weihnachtsmarkt

出る店は毎年ほとんど同じだし(場所も同じ)最初に行った時の感動はもうないんですけどね。
ま、ともかく季節ものですから楽しんでこようと思います。

でもね、ドイツでは今月末にテロが計画されているとの情報があるとかで、警戒レベルが引き上げられているんですよ。
空港、鉄道、クリスマスマーケットなど、人の集まるところは気をつけるように、と注意喚起がされています。
何事も起こらないことを願って…。

 
 ←応援クリックありがとうございます♪
[ 2010/11/23 09:11 ] いろいろ | TB(0) | CM(5)

す、す、すごい!! さすがパリだあ!! 凱旋門とイルミネーション。 観光客のかた、寒いパリだけど、これ見るだけでも行った甲斐ありそう。 

麻さんの街のクリスマスマーケットも有名ですよね。 情報待ってま~~す!! 
[ 2010/11/23 12:28 ] [ 編集 ]

昨日そちらへいったんですが、Peterskirche のあたりとか、もう、たくさん小屋が立っていました。
12月はちょっとはずれた教会にいくので、残念ながらWeihnachtsmarkt、楽しめないです。来年までまつのか。とほほ。
[ 2010/11/23 16:33 ] [ 編集 ]

v-34 mikenokoさん
パリ、一度この時期に行ってみたいですよね。
このあたりはどの町に行ってもクリスマスマーケットがあっておもしろいです。
楽しまなきゃ損ですが…週末にかけてものすごく寒くなる予報です。ひー。


v-34 虎ママさん
なんと、昨日(一昨日か)でしたか!
いろいろお忙しそうですが、ますます寒くなるようですので、身体には気をつけてくださいね。
[ 2010/11/24 08:30 ] [ 編集 ]

クリスマスですねー。グリューワインが飲みたいです。まービールも飲めないですが・・・
夫は今ハイデルベルグに出張ですよ。
ちゃっかり、クリスマスムード満喫してくるんじゃないですかねー。くやしー!!
[ 2010/11/25 10:08 ] [ 編集 ]

v-34 Yuka☆さん
明日、街に出たら様子見してこようと思います。
アルコールはもうしばらく我慢ですね~。
ご主人、こちらにいらしてるんですね!ちょうどいい時期かも。
[ 2010/11/25 10:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/1191-ed9760df












