スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いやはや、風邪ひきました 

珍しく、先週はリース作りワークショップや眼科の検診などなど連日外出する用事があったんですよ。
週末にかけてはマイナス10℃という寒さ! 猛烈な寒気が南下している週に、用事が集中なんてねえ…。

というわけで、風邪ひいちゃいました。
木曜日の外出後、突然、のどにくぎが刺さったみたいな痛みが走って「こりゃまずいな」と思ったんですよね。
その後、鼻水、咳と続く、いつものパターンで進行しております。
金・土と、ちょと無理しちゃったせいか、今日もまだグズグズ、ゲホゲホ状態。
でも、熱もなく、食欲もいっこうに減退しないので、このままよくなるでしょう。
今日はおとなしくしているつもりです。

こどもたちは薄着のくせに元気なもんです。
るーは今日、お昼すぎに学校が終わるということで、パパと待ち合わせ。
どこに行くかというと… です。朝からそりを車に積んで出かけました。
ふぇ、ちょっと長めの昼休みをとって遊んでくるそうです。
こどもたちの学校とふぇの職場、すぐ近くだから、こういう時は便利なんですよね。

忘年会、その他もろもろ忙しくなる時期ですから、みなさんも気をつけてくださいね~。


 
 ←応援クリックありがとうございます♪
[ 2010/12/06 12:08 ] いろいろ | TB(0) | CM(4)

お加減はいかがですか?のどの痛みはつらいですよね。。。薬局で売っているビタミン剤をお湯に溶かして飲むのもおすすめです。お大事になさってくださいね。

それにしても森でそり遊びとは、なんとも風情があって、いいですね~♪
[ 2010/12/06 20:52 ] [ 編集 ]

v-276 kisaさん
ありがとうございます。昨日1日ゆっくりして、だいぶ回復してきました。
そり遊び、月曜日はさすがに人はほとんどいなかったそうです。(笑)
でも、気温が上がったせいか、雪の薄いところがあって、そりに大きな穴を開けてきました!
[ 2010/12/07 08:45 ] [ 編集 ]

少しはお元気になられて、よかったです!! 温かくしてください。 私もなんとなく“底冷え”がするというのか、危ないです。 気温の極度な変化ってこたえますよね。 先週は最低気温、-6度だったのに、今週になって9度もあったりと。。 この間、風邪を引いた時、レモン味の薬をのんだんですが、まずかったぁ。
[ 2010/12/07 10:34 ] [ 編集 ]

v-273 mikenokoさん
ありがとうございます!このところ気温の変化が大きいですよね。気をつけてくださいね。私もラズベリー風味の薬を飲みましたが、こちらもまずかったです。
変な味つけなくていいのにー。
[ 2010/12/07 11:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/1198-e3fd94e9












