直線縫い仕事だけ 

別にわざわざブログに書くようなことでもないんだけど…
久しぶりにミシンを出しました。
天気がよくて明るい日って貴重なのでね♪(普段は見えないホコリも見えたりしたけど、そっちは後回し。笑)

いろいろ作りたいものはあるものの、とりあえず、急ぎのものだけ。

まずは、このあいだミラノで買ったふぇのコットンパンツのすそ上げ。

101214 Boggi pantaloni

一度、水洗いしたほうが縫い目が落ち着くかな。


そして、もう一つ。テーブルクロス~!
長年、寝かせておいた布…(恥)

101214 Tovaglia 1

試しに裏を額縁仕立てにしてみました。
101214 Tovaglia 2


始めてみれば、それほど時間はかからないんですよね~。(何回もこんなこと書いてる気がするが…)
あまり溜めないようにしようっと。

 
 ←応援クリックありがとうございます♪
[ 2010/12/15 07:45 ] いろいろ | TB(0) | CM(4)

素敵なテーブルクロスができましたね。
赤い色は食欲をそそるとか・・。
ドイツへ行くたびにいろんなテーブルクロスを買って帰りました。今もクリスマスの雰囲気のあるクロスにしています。
そういったものはたくさんの品ぞろえがあって、うろうろ見るのが楽しいでした。
[ 2010/12/15 13:21 ] [ 編集 ]

v-273 kuishinbouさん
冬は特に、こういう色味がいいですよね。食欲をそそる…これもよしとしましょう。(笑)
昨日は夕方から雪がたくさん降り、あたり一面、真っ白です。
[ 2010/12/16 08:35 ] [ 編集 ]

はじめまして!

はじめまして!日本在住のkappi-と申します。
先日はツイッターのリフォローありがとうございます。
なかなかリアルタイムでツイッターでお会い出来ず、お礼がすごく遅れてしまいました、すいません。
以前から、ブログやツイッターを覗かせていただいてます。
とてもステキなご家族と日常で、楽しく拝見させていただいてます。
ハンドメイドも、お上手でステキです!
ハンドメイドが趣味の私は、麻さんの作られたものを見るのが大好きです。
あと、ドイツの生地屋さんとか雑貨とか凄く興味があります。
ドイツも憧れの地で、いつか必ず行ってみたい国です。
それでは、長々とすいません。
これからも、ブログ楽しみに見させていただきます^^
[ 2010/12/16 10:22 ] [ 編集 ]

v-273 kappi-さん
はじめまして!
ツイッターでもお会いしているんですね!(とはいえ、お名前からどなたかがわからず…)
ハンドメイドは、いつも「なんちゃって」なので、お恥ずかしい限りです。
これからもどうぞよろしくお願いします♪
[ 2010/12/16 15:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/1202-06b2862a