 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Making of クリスマスカード 2010 

このあいだ、2010年のクリスマスカードについて書きましたが…

その後、ふぇ、ドイツ語バージョンも作ったのでした。
しかも、今年もMaking of用に撮影していた!(笑)

ということで、載せます。 ははは。

101217 frohe1


101217 frohe2


101217 frohe3


101217 frohe4


101217 frohe5


101217 frohe6


101217 frohe7


今朝は雨。 2~3日は気温が高めで雨続きみたいです。
その後、新たな寒波がやってくるとか。
週末に行ったスーパーでは、道路用の撒き塩が品切れに!
早めに調達しなくちゃな。

 
 ←応援クリックありがとうございます♪
[ 2010/12/21 07:52 ] いろいろ | TB(0) | CM(8)

久々に

ものすごく久しぶりにコメントさせていただきますv-290
ツイッターでもフォローさせていただくようになりました、よろしくお願いしますv-278麻さんのブログは、いつも読んでいて心あたたまりますv-398ついつい愚痴ばかり書いてしまう自分を反省してしまいます(^_^;)
[ 2010/12/21 10:13 ] [ 編集 ]

v-273 さわさん
お久しぶりです。
私も、愚痴はまあいろいろとあるんですよ~。(笑)
ツイッターでもよろしくお願いします♪
[ 2010/12/21 11:13 ] [ 編集 ]

ひぇぇぇっ!こ、細かいっ!
芸術ですね~i-189
メイキング画像のお陰で、どういった肯定で描かれているのかがわかってさらに驚きましたi-200まさか手書きだったとは...
私には不可能なことなので(不器用&絵心なし&根気もない)、すごいなぁと(笑)
ステキなカードですねi-189このカードをもらった人はびっくり&うれしいでしょうねi-278
[ 2010/12/21 16:41 ] [ 編集 ]

v-273 ちょこさん
前からこういう作業が好きだったみたいで、いろいろな古い文献を参考にして描いてました。
たぶんこれも、ふぇ実家の壁に額に入れられて飾られることになるんでしょう。(笑。去年の前川清風も飾ってあるんです)

[ 2010/12/21 20:31 ] [ 編集 ]

とっても

素敵なカリグレアフィ-なんですが、中世の御伽噺に出てくる古文書みたいです。どこかで習われたんですか?
[ 2010/12/22 12:42 ] [ 編集 ]

v-273 かつお母さん
学生時代、いや、もっと小さいころからこういうのが好きで、あれこれ見て描いていたいたようです。
これはインターネットで見た図案を参考にしています。
特に習ったことはないんじゃないかな。
Buon Natale!!
[ 2010/12/23 17:55 ] [ 編集 ]

今年もふぇさんの作品はすごいですね~。しかも独学なんて!
レタリングやこういう装飾のパターンって色々ありますよね~。
納得いく物を作るにはやっぱり手書きなんでしょうね。
いや~素敵です。

慌ただしいままクリスマスイヴになってしまいました。
やり残した事がたくさんあって気ばかり焦ってます。
とりあえず、年賀状を今日、明日中に出さないと。

麻さんちも、素敵なクリスマス休暇をお過ごしください!
[ 2010/12/24 02:39 ] [ 編集 ]

v-273 POTE。さん
地下室にこもっていたので、静かな環境が必要なのね…と思っていたら、なんとiPodでロックを大音量で聞きながら描いてました。(笑)
クリスマス、どうでしたか?
こちらはやっと片付けが終わったところです。
[ 2010/12/28 12:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/1205-f5aa67f6












