 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

チョコぐらい買うかな… 

みなさま、バレンタイン・デー、いかがお過ごしですか?

我が家はなんとなくスルーの気配です。(笑)
日本にいたことのあるふぇは「チョコは~?」とぼやいておりますが。

今日は、珍しく予定が3つという1日です。

午前中は、ビーズで指輪作りレッスン。ビーズ細工は30年以上前(!)にかじった程度。楽しみ♪

夕方は、ぽてととちっぷの定期検診で獣医さんへ。

その後、学校で上級学年の説明会があります。
高校卒業試験(アビトゥーア)の説明や、それに向けての受講科目選択などの説明があるようです。
すでにぺいは、生徒向けの説明会で概要はわかっているようですが、いちおう行ってみようと思います。

 
  応援クリックありがとうございます。

その後… ↓


ポストにこんなカードを見つけました。

ふぇから。

110214 Biglietti

しょうがないなー ありがたいことです。…何かお菓子でも作りましょうかね。



そして、はじめてのビーズリング、完成しました!

110214 anello1 110214 anello2

ありあわせのビーズを使ったら、思ったよりも大振りになってしまい、笑った~!
「ローマ法王みたい!」とか。
でもこうやって、日本語でお喋りして大笑いできるのって貴重な時間ですね。

次回もまた集まろう、と約束してお開きになりました。
[ 2011/02/14 08:05 ] いろいろ | TB(0) | CM(6)

子供さんからの真っ赤なハートいっぱいのカード、これはやっぱり何かしないといけないかも(笑) うちは、全くバレンタインの気配はないですよぉ。 旦那だってそういうこと関心ないしなぁ。 つまんないものですね。 

ビーズの指輪、色合いがなんともすてきですね。 ローマ法王ですか。。 親指に。。(爆)
[ 2011/02/14 17:32 ] [ 編集 ]

v-273 mikenokoさん
このカード、パパからだったんですよ。こどもたちが「そういえばハート型のパンチなかったっけ?」とか聞いてた!」と笑っておりました。
ビーズ、持っていたものを適当に組み合わせてみました。季節に合わせて色選びというのも楽しそう。
[ 2011/02/15 11:10 ] [ 編集 ]

ごめんなさ~~い、旦那様からだったんですね(汗) わ~~~~ イタリア男性、すてきだああぁ。 おしゃれぇえ
 
ハート型のパンチ、子供さんたちには、ネタバレだったんですね(笑) こちらまでにんまりさせていただきました!!
[ 2011/02/15 11:21 ] [ 編集 ]

v-273 mikenokoさん
ははは~、一応イタリア人ということでね。
もうちょっと重いものでもよかったけど。(悪妻)
[ 2011/02/15 14:35 ] [ 編集 ]

真っ赤なハートがいっぱいのバレンタインデーだったんですね♪
ダンナ様、チョコを期待してたのね。フフフ

指輪も素敵~。
ピーズ細工、私も以前はいろいろ作ったりしたけど、息子を抱っこした時に何個か破壊されたのでずっと作ってませんでした。
ピーズ細工って、使うビーズの色や形で雰囲気が変わって楽しいですよね。ぜひ今度は春夏用を作ってください!
日本語でお喋りして大笑いできる時間、海外在住の方にはすっごい貴重な時間でしょうね。気の合う素敵な方が近くに居て良かったですね~。
[ 2011/02/18 03:03 ] [ 編集 ]

v-273 POTE。さん
結局、頂き物のチョコをみんなで食べて終わり、ということになりました。
ビーズ、近くが見えるうちに(?!)もうちょっと作りたいです。
気の合う友と実家からの箱は海外生活の潤いですかね。
[ 2011/02/18 08:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/1228-1a21d572












