スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブラケット、外れます! 

ー8℃! 寒い朝です。
気温は真冬に戻ったようですが、やはり春が近づいていますね~。朝が明るくなってきた! 
そして、ときおりのぞく太陽も力強さを増してきました。
ここまでくればこっちのもんだ。(←なにがだ)

さて、今日はるーの歯科矯正のブラケットを外す日です!
こういう処置は午前中に行うということで、治療証明書を提出して早退します。(これも嬉しそう)

本人にとって、この1年3ヶ月間は決して気持ちのよいものじゃなかったと思いますが、事前に調べた矯正事情に比べると、だいぶラクだったように思います。
ほぼ何でも食べていたし、色がつくからNGと言われているカレーも問題なし。
「矯正仲間」がたくさんいたのもよかったかもしれません。

とはいえ、これで終わりというわけではなく、しばらくは夜間にマウスピースで保定。
20才頃まで経過観察となるようです。

さて、次はお兄ちゃんかな?
お兄ちゃんは生え変わりが遅かったので(笑)まずは夜間のマウスピースで治療ということだったんです。
サボッてるからか、なかなかワイヤーまで行かないようです。
早く始まって早く終わればいいのに…。

 
  応援クリックありがとうございます。
[ 2011/02/23 10:20 ] いろいろ | TB(0) | CM(2)

るーちゃんのブラケット、外れるんですね、おめでとう~。
これでようやく気持ちよく食事ができそうね。
1年3ヶ月って長いな~って思うけど、歯の矯正って時間がかかるんですもんね。
うちの娘、8歳になったんだけど(今日で)まだ歯が抜けてないんですよ。3本グラグラしてるんだけど。
遅い子は歯の矯正のタイミングも難しいのかしら?
ぺいくんも頑張れ~。
[ 2011/02/23 15:42 ] [ 編集 ]

v-273 POTE。さん
無事、外れました!まだ慣れないようですが、すっきりしたみたいです。
歯の生え変わり(生え始めもか)は、個人差が大きいですよね。
歯医者さんによっては、身体の発育にあわせて(親指の付け根のレントゲンをとって診断)矯正開始ということもあるようですよ。
[ 2011/02/24 08:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/1233-05e1da6b












