無事の確認 

先ほど、仙台の親戚と携帯電話がつながり、無事が確認されました。
ご心配いただいたみなさま、どうもありがとうございました。

引き続き、ひとりでも多くの方の救出、少しでも早い復旧を祈っております。

[ 2011/03/14 10:32 ] いろいろ | TB(0) | CM(21)

私のブログにお越しくださりありがとうございました。
ご親戚と連絡取れてさぞかし安心されたことでしょう。
明日から日本はまた寒くなるらしいです。
まだ助け出されていないけど頑張っている人たち、避難所にいる方々、
心配です。祈ることしかできません。
[ 2011/03/14 12:52 ] [ 編集 ]

v-273 biedronkaさん
ありがとうございます。
テレビでも寒さの対策が難しいと言っていますね。
被災された方々、そして救助や支援に従事する人たちの無事を祈っています。
[ 2011/03/14 13:13 ] [ 編集 ]

本当に良かった!

一人でも多く助かりますよう!
流れる映像に、もしや、友が・・・と、見る日が続いています。
[ 2011/03/14 15:57 ] [ 編集 ]

v-273 d-laboさん
ありがとうございます。
お友達もみな無事だといいですね。
本当にひとりでも多くの方が助かるように祈ってます。
[ 2011/03/14 17:11 ] [ 編集 ]

被災せず、日本にいる私に何かできないかと
歯がゆい思いでいっぱいですが、今は祈る事しかできません。原発の事もとても気がかりです。
少しでも多くの方が救助されますように。
[ 2011/03/14 23:15 ] [ 編集 ]

v-273 naokoさん
そうですね。まだまだ不安要因がたくさんですね。
1人でも多く救助されること、また、早く物資が行き渡り、被災者の方々が少しでもいい条件で避難を続けられるよう、祈っています。
[ 2011/03/15 09:16 ] [ 編集 ]

良かったです。
まだまだ予断は許しませんが、一人でも多くの人が救助されるよう祈っています。
そして一日も早い復興を!
[ 2011/03/15 11:25 ] [ 編集 ]

v-273 Yogacatさん
ありがとう。
命を落とされた方のご冥福を祈るばかりです。
避難所の方も心身ともに厳しい状況のようで、胸が痛みます。
被災した方々、また、救助や援助に従事する人びとの安全をひたすら祈っています。
[ 2011/03/15 13:00 ] [ 編集 ]

無事、直接確認ができてよかったですね!!
うちの方はまだですが、現在、水道以外は復旧しているようで、回線がパンク状態…
でも、電気の灯りのある生活に戻れていると思っただけで、ひとまず安心しています。
[ 2011/03/15 15:23 ] [ 編集 ]

v-273 ゆき珠さん
ありがとうございます。
そちらも早く確認できるよう、祈ってます。
[ 2011/03/15 15:37 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/03/16 04:38 ] [ 編集 ]

v-273 2011/03/16 03:38さん
昨夜の静岡の地震、私も気にかけていたところでした。無事で何よりでしたね。
うちも最初に仙台と連絡がとれたのはこちらからでした。やっぱり海外からのほうがかかりやすいこともあるのね。
まだまだ落ち着かない生活だと思うけど、気をつけてお過ごしください。
[ 2011/03/16 08:55 ] [ 編集 ]

麻さんの親戚の方々、無事が確認できて良かったですね。心配してました。
茨城は余震も多いし心配ですね。
今度は原発の不安もあるのでまだまだ落ち着かないですね。

東京は計画停電の関係で電車の運行状況が不安定でお仕事をしてるいる方々は大変そうです。ガソリンも足りなくて車で仕事に行ってる人の中にはガソリンスタンドで何時間も待たされて仕事に行けなかった方もいるようです。
そして食料品や日用品の買い占めがすごくってお店の商品がかなりなくなってます。牛乳やパン、お米、お水、カップ麺、乾電池などどこも売り切れです。
放射能汚染とかも含めいろんなウワサに惑わされないように冷静に対応したいと思いつつ、不安でもあります。
被災地ではないところでパニックになってたら被災地の支援どころではなくなってしまいますもんね。

とりあえず、節電やプチ募金などできる範囲の小さい支援(?)やってます。
[ 2011/03/16 09:14 ] [ 編集 ]

v-273 POTE。さん
ありがとうございます。
地域によって被害の大小はあるものの、みんなそれぞれ苦労がありますよね。
実家のほうもいまだに断水が続いていますが、元気にしているようです。
まずは原発の危険が回避されると、だいぶ落ち着くと思うのですが…
引き続き、気をつけてお過ごしください。
[ 2011/03/16 09:39 ] [ 編集 ]

そうですか、そちらの茨城のご実家も無事でなによりです。
うちの茨城の母と今日話していましたら、ガソリン入れるのに長蛇の列で母の前で売り切れで悔しい、なんて言っていました。でも、まだこれくらいなら幸せとゆうものです。
原発もまだまだ進行中ですし、イタリアに逃げてきたら。と言いましたら
こちらでがんばるから、と。心配ですがここから見守るしかないのですね。つらいです。
[ 2011/03/16 18:43 ] [ 編集 ]

v-273 かつお母さん
かつお母さんの実家も、無事でなによりでしたね。
避難所にいる方のことを考えれば贅沢は言えませんが、実家付近はいまだに断水ということです。やはりガソリンも売り切れ続出だそうです。
原発もこれからどうなっていくのか…見守るしかないですね。
[ 2011/03/17 08:38 ] [ 編集 ]

よかったですね。

仙台に御親戚がいらっしゃったんですね。御無事でよかっただす。ほっとされたことでしょう。
地震、津波、原発・・まるで地獄絵のようです。
娘一家も千葉から我が家に一時避難してきたので現在は家族が4人増えて毎日大忙しで目が回りそうです。
いつ落ち着いてくるのでしょうか・・。

こんなとき、遠くに離れているととても心配ですよね。
[ 2011/03/17 13:00 ] [ 編集 ]

ご実家もご親戚もご無事でよかったです。
でもまだまだ停電や断水で大変ですよね。
余震に怯えながらさらに困難な生活をされている方々のことを思うと胸が痛みます。

昨日から強い寒気が入ってます。
とにかく「今」をしのげる物資が早く全体に行き渡ることを祈るばかりですね。
[ 2011/03/17 17:46 ] [ 編集 ]

v-273 kuishinbouさん
ありがとうございます。
母の故郷が仙台で、叔母や従兄弟がたくさんいるのです。
家族が集まるのは心強いと思いますが、また大変でもありますね。お疲れの出ませんように。


v-273 えべさん
どうもありがとう。
実家付近は断水が少なくとも来週火曜日頃まで続くということですが、いろいろ工夫しているようです。ただ、いまだに止まない余震や原発の状態など、まだまだ懸案が多く、疲れも出てくるころなのでちょっと心配です。とはいえ、避難所で物資を待つ方々に比べれば恵まれていますね。
今は、食べ物、水、薬や生活用品、寒さ対策がしっかり行き渡ることを祈るばかりです。

[ 2011/03/17 18:43 ] [ 編集 ]

日本を応援しましょう!

海外に居る方、回りの方達に呼びかけて少しでもいいから義援金を集めて送りましょう。赤十字が今回の為に口座を開いているはずです。もしないなら日本赤十字から出来ます。愛する祖国日本の為に何か行動しましょう。
[ 2011/03/18 16:23 ] [ 編集 ]

v-273 サテンさん
こちらでもいろいろな団体で義援金を集めたり、募金のできるところを紹介したりと、少しずつ活動が広がっています。私も昨日、日本赤十字社へ募金しました。今日は、某日本関係の団体で、募金箱を回しています。
離れていても、みな被災地、そして日本に心を寄せています。
何ができるかを考えて、今後も支援していきたいと思います。
[ 2011/03/18 17:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/1243-e49628f4