スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

似てる、といわれる人 

最近、「ぺいくんってこの人に似てなーい?」と言われました。
見れば、そこには雑誌の表紙が。

なんと、「福山雅治」!

似てなーーーーい!
と思ったんですが、ぺいに話すと、「そういえば S先生にもそう言われた」と。
ぺいは髪も短かくしてるし、雰囲気もまったく違うと思うんだけど、不思議だなあ。


るーは、「森泉」とか「滝川クリステル」とか言われます。
こちらはまあ、ちょっとずつ似てるかな、と。
このおふたりは、キャラはだいぶ違うと思いますが、るーはちょうど半分ぐらいのところですかね。いや、ちょっとクリステル寄りかな。


おーちはですね…
生まれたとき、まさしく「南伸坊」と「安部譲二」を足して2で割ったような顔してたんですよ。
顔の形が南伸坊、つくりが安部譲二という。
とりあげてくれたお医者さんと助産婦さんそろって「何というほっぺ!」と爆笑…。

最近では、顔の上半分が柴田理恵!と言われたことがあります。
優しい義妹Tちゃんが「あ、柴田理恵は目だけみると葉月里緒菜に似てるんですって!」とフォローしてくれていました。
いずれにしても、人というよりは食べ物を連想させる顔つきだと思います。


私はといいますと、中学・高校生の頃は「薬師丸ひろ子」と言われました。
大学の模擬試験の申し込みの時、写真を忘れちゃって困ったことがあったんですが、先生に「薬師丸ひろ子ちゃんの写真をぺたっと貼っちゃえば♪」と言われ… そんなわけないだろう、と。

その後は鶴田真由とかね。でも、長きに渡ってコンスタントに似ていると言われるのは「熊谷真美」かな。名前からくるイメージもあるのかも?
いずれにしても、どなたにもあまり似てないんじゃないかと思います。


ふぇは、「ロベルト・ベニーニ(La vita e' bellaの)」とか。一度、「ジローラモ」と言われたこともあるけど、はっきり言ってサルとロバぐらいの違いがあります。イタリア人というだけでそう見えるんでしょうか…。
あと、ひそかに似ていると思っているのが「故ウサマ・ビン・ラディン」。
「どこが~!?」と言われるんですけどね。


こどもたちが、両親のどちらに似ているか、は、本当にさまざまに意見が割れます。

ぺいは「一番アジアっぽい」といわれつつ、「パパそっくり!」といわれる率も一番高い。
るーと私は「あまり似ていない」といわれながら、たまに「そっくり!」という人もある。
おーちは「んー、どっちかなあ、どちらにも似てない…あ、似てるか?!?!?」といわれる。

ま、こどもはいろいろな人に似ながら育つ、といいますからねえ。

みなさんは、誰似といわれますか?

 
banner-swiss1109
  応援クリックありがとうございます。
[ 2011/09/20 08:21 ] いろいろ | TB(0) | CM(3)

あら、美男美女家族ですね!

柴田理恵は確かに形のいいきれいな目をしていると思うので喜んでいいです(笑)

「誰に似てる?」というのは大抵キレイなタレントさんとかに例えられるので、自分で言うのはちょっとこっ恥ずかしい。
なので私は、当らずとも遠からず、しかも(異性ということで)笑いも取れる「氷川きよし」と言うことにしています。
(実際はそんなに似てません)
[ 2011/09/23 10:15 ] [ 編集 ]

久々におじゃましてます!
そういえば、福山雅治に似てると言った時、ぺい君すごく気にしてたのを思い出しました・・(笑)

るーちゃんも、おーちちゃんも可愛いし、
これからが益々楽しみですね♪ 

ちなみに、私は『おかめ納豆』のおかめと良く言われました。。。(涙)
[ 2011/09/23 11:17 ] [ 編集 ]

v-22 えべさん
やっぱりとりあえず美男美女にしか例えられないですからね。ぷぷ。
「氷川きよし」だって、カワイイ系じゃないですか~!


v-22 Chaiさん
福山雅治の人気はぺいも知っているので、照れてたんでしょうね~。
実は私、小柄なぺいに昔から「岡田准一クンをめざすのだ!」と言い続けているんですよ。なかなか近づかないですが…。

「おかめ」ですか~!?全然そんなことないと思いますが…。
[ 2011/09/23 23:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/1275-ddfb89c8












