スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雑誌を読む 

日本食材とともに、本や雑誌は必需品。
…とまではいかないけど、彩り、または精神安定剤になるのは間違いないと思います。

うちでも雑誌は定期購読したり、バックナンバーを買ったりもしているんですが、送料がバカにならない!
広告の多い雑誌はもったいない気もする…(広告もしっかり読んだりするんですが、その分重くなってるわけで)
で、けっこうたまるんですよ。

最近は、デジタル版がだいぶ普及してきましたが、紙版と値段が同じor少しだけ安いものがほとんど。送料を考えればそれでもありがたいんだけど、なんか納得いかない。
それに、何よりまだまだ品揃えがいまいちなんですよね。

さて、そんな中、↓ こんなのを見つけて利用しています。
ご存知の方も多いかもしれませんが、紹介します☆

雑誌タダ読み定期便 (←クリックで移動します)

これ、デジタル版の見本誌を、定期的に(週2回ほど)無料で配信してくれるサービスです。
春に買ったiPadにダウンロードして読んでますが、なかなかいいですよ。

配信の内容ですが、ランダムにいろいろなジャンルのものが届きます。
(だいたいは何年か前のバックナンバーだったりしますが、それほど気にはならず)
例えば建築、スローライフ、アウトドア、フィットネス、ソーイング、ネイル専門誌なんていうのもありました。
格闘技とか、ボディービルなんかはスルーしちゃいますが、意外とそれまで興味がなかったものも「へ~」「こんな世界が!」と新鮮な発見があります。
活字に飢えていて何でもいいから読みたい!という人にもおすすめです。

ちなみに今は「ヌーヴェルエステティック」をダウンロード中…。これも今まで縁のないジャンルだったので楽しみ♪

私が日本を離れた頃よりは、世の中ずーっと便利になってますね~。

 
  応援クリックありがとうございます。
[ 2011/09/21 12:31 ] いろいろ | TB(0) | CM(2)

麻さん

貴重な情報、ありがとうございました。 全く知りませんでした。 早速ダウンロードしました。 興味のないものはボツしてしまえばいいものね。 便利なものができましたよねぇ。 うれしい!!
[ 2011/09/22 11:49 ] [ 編集 ]

v-22 mikenokoさん
ダウンロードにちょっと時間がかかるのが難なんですけどね。
今日は「自動販売人のための総合誌 自動販売Views」というのをダウンロード中。
「自動販売人」という職種が新鮮…。
[ 2011/09/22 12:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/1277-e68d9b77












