スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2012年 あけましておめでとうございます 

あけましておめでとうございます。 

みなさま、どんなお正月を迎えていらっしゃいますか?
本年も更新はスローペースとなってしまいそうですが、どうぞよろしくお願いいたします。

わが家はクリスマスをミラノの夫家族と過ごし、帰りにヴェローナの友人宅に1泊してドイツに戻り、大晦日はドイツで過ごしました。
イタリア滞在中は毎日快晴で、寒いながらも明るく穏やかなクリスマスとなりました。
残念ながら、ドイツに戻ってからはずっと雨続き…。それでもニューイヤーのカウントダウンが始まるころには雨がやんで、例年通り花火があちこちで打ち上げられ、華やかな幕開けになりました。

私はイタリアに持っていった風邪が悪化し(ヴェローナで歩きすぎたと思う)、気管支炎と副鼻腔炎でにょろにょろな何ともパッとしないお正月になりましたが、今日はイタリアのお正月料理「レンズ豆の煮込み」を作ってます。これに合わせる定番の「コテキーノ(腸詰め)」は市販のものを温めるだけなのでラクラク。

それでは、2012年がみなさまにとって平和で温かな、そして実り多い1年になりますように!

 
  応援クリックありがとうございます。
[ 2012/01/01 11:11 ] いろいろ | TB(0) | CM(11)

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
気管支炎に副鼻腔炎とは!大丈夫ですか?どうぞお大事にね。
うちも大晦日に大粒のレンズ豆をたくさん煮たので、今日も残り物を食べるつもりです。
今年もよろしくお願いしますね♪
[ 2012/01/02 09:01 ] [ 編集 ]

v-457 Yukakoさん
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしく!
午前中、お医者さまのところへ行ってきました。
抗生剤が出たのでよくなると思います。どうもありがとう。
うちもお昼は昨日の残りのレンズ豆です。笑
[ 2012/01/02 13:40 ] [ 編集 ]

あけましておめでとうございます

こちらも雨ばっかり降ってます。 その分 暖かいといえば暖かいのですが、やっぱり日がさしてほしいです。
年末年始のドタバタは、娘の新学期が始まってパーンとはじけて消えた感じ。 なんとも不思議です。 お体いかがですか? もうよくなってるころでしょうか? お大事にしてください。 ことしもよろしくおねがいします。
 
[ 2012/01/03 15:27 ] [ 編集 ]

v-457 mikenokoさん
あけましておめでとうございます!
そちらはもう新学期なんですね。こちらは来週からです。風邪は、昨日から抗生剤も飲んでいるのですがあまりかわらず、ぐうたらぐったりしています。つい何年か前だったらこどもが休暇の間の病気はつらいものがありましたが、最近は何かと働いてくれるので助かります。
今年もどうぞよろしく!
[ 2012/01/03 17:41 ] [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。

ことしもよろしくです。

私のブログ、まだ、見れませんか?
[ 2012/01/04 02:09 ] [ 編集 ]

回復されましたか?

明けましておめでとうございます。
体調はいかがでしょうか?大変でしたね。
賑やかに過ごされたのですね。
娘家族も2週間ドイツにいまして、大晦日に日本に帰ってきました。お正月に食べるものがない・・・と。^^

孫たちも楽しいクリスマスだったと思います。
でも、やっぱりお天気が悪いと娘が言っておりました。太平洋側の日本の冬は本当に晴れた日が多いですものね。

今年もよろしくお願いいたします。
[ 2012/01/04 04:36 ] [ 編集 ]

v-22  l-supportさん
あけましておめでとうございます。
そちらのブログ、やはり見えません…。他にti-daを使ったブログも見られないものがあります。何ででしょうね~。
今年もどうぞよろしく!


v-22 kuishinbouさん
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
今日、やっと薬が効いてきたようで、楽になってきました。と同時に、家の中のあれこれが気になりだして…でも、抗生剤のせいかすぐ疲れてしまいます。しばらくはゆっくりペースで、ですね。どうもありがとうございます。
お正月はやはり日本がいいなあ、と私も思います。太平洋側の冬晴れは気持ちいいですよね。
kuishinbouさんにとってよい1年となりますように。
[ 2012/01/04 20:31 ] [ 編集 ]

あけましておめでとうございます

ドイツからの風、いつも楽しみにしています。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
健康にだけは、気を付けてください。
[ 2012/01/05 18:15 ] [ 編集 ]

v-22 d-laboさん
あけましておめでとうございます。
ドイツらしい話題をと思いながら、なかなかお届けできていないんですよね~。
風邪はちょっとひどくしてしまったようで、もう少し時間がかかるそうです。でも、幸い(?)全く食欲が落ちないんですよ。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
[ 2012/01/05 21:09 ] [ 編集 ]

大変遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
すっごいスローペースですが、今年もよろしくお願いします。

体調、いかがですか?
イタリアとドイツ、気候も雰囲気も全然違うけどそれぞれ魅力的なところですよね。体調が回復したらクリスマスと新年の様子も楽しみにしています。
[ 2012/01/16 06:07 ] [ 編集 ]

v-22 POTE。さん
あけましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いしますね!
いろいろな症状はおさまり、体力回復に努めているところです。
ひどくしちゃうと長引くね~。
POTE。さんも気をつけてね。
[ 2012/01/17 09:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/1293-00e68f2a












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。