FC2ブログ

いってきま~す! 

今年も学校の休暇を利用して、明日から帰国です!
…というのに、荷造りはまだ手つかず。
まあ、最終的に持って行くのものが出揃ってから(まだ洗濯中!)一気に詰めたほうが効率がいいので、たぶん、夜になるだろうなあ。
「もー、そんなこと言ってないで早く始めなさい」という母の声が聞こえるようだ…。(実際、すでに言われてるんだけど)。笑

今回は、るーとおーちは例年通り2週間の休暇の前に追加の休暇を学校に申請しましたが、ぺいは来年受験生ということで、さすがに休みはとらず、9日遅れての到着となります。ぺいにとって初めての一人での空の旅ですが、特に心配ということもなく…。乗り換えもドイツ語圏(オーストリア)なので、むしろ私が一人で帰るよりも安心だったりして!

飛行機といえば、今回るーとおーちは通常と違う機内食をオーダーしているんですよ。
実はるーは飛行機に弱く、特に機内食が運ばれるころに漂ってくる独特のにおいが苦手で、ほとんど口にできないのです。
元来、生真面目なだけあって、それを手つかずで残すことにも罪悪感があるようで、ますます機内食嫌いに…。
ところが今回、オーストリア航空のサイトで座席の予約をしたところ、特別な機内食の予約もできることを発見!
メニューはこちら→「特別機内食」
この中から、「フルーツメニュー」を選んでみました。「これなら食べられそう!」と飛行機での楽しみが増えたようで、まずはよかったです。
おーちも「実は私もさぁ、あのにおい苦手で食欲がなくなっちゃうんだよね」とかなんとかいって、便乗。
「フルーツメニュー」どのような感じなのか、リポートしますね。

滞在中は、今年もそれぞれ中学校と高校に通わせてもらうことになり、友達との再会も楽しみにしています。
受け入れを快諾してくれた学校に感謝です。
他、私は高校時代の部活動の仲間たちと会ったり(4月に大々的な同窓会があったんですが、行けなかったんですよ…)、運転免許の更新をしたり、なかなか充実した滞在になりそうです。

では、いってきま~す!

 
  応援クリックありがとうございます。
[ 2012/05/16 08:46 ] おでかけ | TB(0) | CM(6)

特別機内食のセレクション、素晴らしいですね!
きめ細やかな配慮が感じられ、とても好印象です。

前の記事ですが、裸&混浴温泉施設の存在にはとても驚きました!
水着を着ないビーチなどはありますが、西洋の方々は皆、裸で同じお湯をシェアするなど、衛生面から嫌っているのかと思っていました。
ふぇさんと冷水シャワーでキャーキャー言っているのを想像して(お顔も存じ上げませんのであくまで想像です^^;)笑っちゃいました^^

ぺいくんの日本語があまりに自然なので感心しちゃいました🎶
きちんとバイリンガル(/マルチリンガル)教育されて来たんだな~と。
素晴らしい!

楽しい日本滞在となりますように☆
[ 2012/05/18 01:29 ] [ 編集 ]

こんばんは

お待ちしています!
[ 2012/05/18 18:27 ] [ 編集 ]

v-22 sashaさん
無事に日本に到着しました。
機内食セレクト、以前に比べて利用している人も多くなってきたように思います。フルーツは一般の人には量がちょっと少なかったかなと思いますが、食欲のなかったるーにはちょうどよかったかも。
温泉、私も「結構オープンなんだな」と思いました。ヨーロッパの中でも、意外に北の方がオープンな気がします。
 

v-22 I-supportさん
今年も娘たちはつくば市にある学校に体験入学することになっているので、近くをウロウロしているかもしれません。笑
[ 2012/05/22 01:29 ] [ 編集 ]

すっごくご無沙汰してます。(この前もそう言ったような)
今は日本にいるんですね〜。お会いしたいけど、同じ関東でもなかなか難しいですね。

つくば市の学校の運動会は春ですか?秋かな?(うちは今週末です)
日本の運動会も体験できたらいいですね。
うちの娘は学年競技のエイサー(沖縄の踊り)を一生懸命に練習してます。
応援団がいたり、あの日本の運動会の雰囲気っていいですよね。

ぺいくんはもう日本についたのかしら?長いフライトを一人だと心細そうだけど、語学が堪能だと親もちょっと安心ですね。
家族で日本生活を楽しんでくださいね〜。
[ 2012/05/29 15:26 ] [ 編集 ]

お久しぶりです。お元気そうでよかったー
今は日本ですね。たくさん楽しんできてくださいね。
オーストリア航空って機内食充実しているんですね。
フルーツメニューのレポートも楽しみにしています!
[ 2012/06/07 08:53 ] [ 編集 ]

v-22 POTE。さん
土曜日にドイツに戻りました。なんだか毎日いろいろな予定が入って、あっという間の3週間でした。
運動会はなかったのですが、文化祭があったので、なかなか盛り上がってましたよ。
お嬢さんのエイサー、楽しみですね!


v-22 Yukakoさん
ドイツに戻りました〜。持ち帰った箱と格闘中です。(笑)
フルーツ機内食、ほんとにフルーツオンリーでした!すいかとかいちじくもあり、なかなか充実してましたよ。
[ 2012/06/11 07:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/1302-de02cbd2