女子旅@東京 まずは浅草へ 

今回の帰国、1週目に娘たちと東京に2泊してきました〜。

まずは、浅草へ。合羽橋商店街をぶらぶらして、マドレーヌ型やレンゲ(2本100円!)などを購入。
いつものようにほぼ下調べなしで行ったので、娘たちから「時間のムダー!」とクレームが…。
もともときっちり予定を立てるのが苦手なのと、気の向くままぶらぶらと歩くことが東京の楽しさであると思っているのでね。(昔、東京の祖父母宅にいた頃は楽しかったなあ)

120521 Kappabashi1 120521 Kappabashi2
120521 Kappabashi3 120521 Kappabashi4


スカイツリーの開業を翌日に控えた月曜日だったので「混んでるだろう」とふんでいたんですが、合羽橋も浅草も意外に人が少ない印象でした。

120521 Asakusa5


新仲店商店街で立ち止まるるーとおーち。「プリクラ!…だめ?」
まあ、女子旅の醍醐味でもあるし、やってみよう!
(男性1人または男性のみのグループはお断り、となってました)

120521 Asakusa6

いやあ、プリクラこんなに進化してたんですね〜。
3人とも勝手が分からずあたふたしてたら「時間切れ」であまりデコできなかったんですが、満足な仕上がり!


さて、夕方はどこへ行こうか、と話し合った結果…
次回に続きます♪ 

 
  応援クリックお願いします!
[ 2012/06/21 07:32 ] おでかけ | TB(1) | CM(2)

三人娘?

プリクラの画面を見て、「あれ、娘さん3人だったっけ。。」と思ってしまいました。麻さん若々しい雰囲気!それともそれほどプリクラが進化してるってことか。。?なんちゃって。   今日はフットボール、イタリアがクオーターファイナルで勝って嬉しかったですが、来週はイタリア対ドイツ。。。我がイタリア夫は特に負けず嫌いなので、何だか心臓に悪いです〜。職場で余りドイツ人を挑発などしないで欲しいわん。お子さん達はどちらの側も応援組でしょうか。いい試合だったらそれでいい、って思えるといいですよね。私はハラハラ、に弱くて困ります。
[ 2012/06/25 00:12 ] [ 編集 ]

v-22 cloverさん
プリクラ、進化してるんですよ〜。しみやくすみは一切写らない!笑
イングランド×イタリア、疲れました〜。あれでPKで負けたら泣くに泣けない…。これまでピルロはそれほど好きじゃなかったんですが、昨日のPKはカッコよかったです。さすがベテラン!
こどもたち、やはりイタリアを応援するかな。
[ 2012/06/25 07:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/1304-27d539a9


まとめtyaiました【女子旅@東京 まずは浅草へ】

今回の帰国、1週目に娘たちと東京に2泊してきました〜。まずは、浅草へ。合羽橋商店街をぶらぶらして、マドレーヌ型やレンゲ(2本100円!)などを購入。いつものようにほぼ下...
[2012/06/22 19:47] URL まとめwoネタ速neo