おーち、チュロスに挑戦も… 

現在、フランス・モンペリエに10日間の交換留学中のおーち。連日35℃超えの猛暑の中、元気に動き回っているようです。
昨日はグループでの街の散策。なんと9時間も外を歩いていたと!
広場でアイスティーの試飲缶を配っていたので、通るたびにもらって6本飲んだ!と。おーち、普段は意外とシャイでこういう場合2本目はもらえないタイプだと思うんですが、あまりの暑さに配る人も「飲んで飲んで」と勧めてくれたのでしょう。

さて、フランスに行く前のことになりますが…おーち、長年、夢だった「チュロス」をおうちで作ろう!と決行。
このために合羽橋で大きめの星形口金も調達してきたのです。
数あるレシピの中から、大御所的な料理番組で紹介されていたレシピを採用。
さっそく生地を作って袋に詰め、絞り出し、揚げてみました。

がー!(久々ですね)
何だか様子がヘン。とにかくヘン。
揚げている間に空気が飛んでしまうという感じで、レース状にすかすかになってしまうのです。
そう、「揚げ玉」そのもの!

1206 churros1

レシピの写し間違いじゃないの?と元レシピを見てみましたが……合ってる。
材料は、薄力粉、水、塩だけ。なんとなく「揚げ玉」納得。笑
これでもできるんでしょうけど、他のレシピを検索してみたら、だいたいは卵かバター、または両方が入っているみたいです。
フランスから戻ったらリベンジする!と申しております。

さて、この失敗作、どうせならとたぬきうどんにすることにしました。
乾麺を切らしていたため(こういう時に限って!)、なんちゃって手打ちうどんを作りました。

1206 churros2

見た目はヒジョーに悪いですが、これが意外とおいしかったー。
粉ものの1日は、なんとか形になって終わりました。笑

 
 ←応援クリックありがとうございます♪
[ 2012/06/28 08:15 ] 簡単レシピ | TB(1) | CM(7)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/06/29 14:39 ] [ 編集 ]

v-22 2012/06/29 14:39さん
コメントありがとうございます。検討させていただきます。
[ 2012/06/29 17:00 ] [ 編集 ]

お久しぶりです。
お帰りなさい。
日本滞在お疲れ様でした。 娘さんたちとの東京へのたび、いいですねぇ。 いつか大人女二人旅、したいものです。

イタリア、勢いに乗って優勝しそうですよぉ。 私は、ManCityの主要選手がスペイン、イタリアと両チームにいるので、どちらを応援するか迷ってます。

[ 2012/06/30 09:16 ] [ 編集 ]

v-22 mikenokoさん
お久しぶりです!
イタリア勢いづいてますね〜。バロテッリも活躍してるし!(ManCityではいささかご迷惑もおかけしているとか…)
とはいえ、スペインの底力もあなどれず…。明日が楽しみです。
[ 2012/06/30 13:13 ] [ 編集 ]

チョロス、確かに揚げ玉と同じ材料ですねw
「が」がでてきてパソコンの前でふふっと笑ってしまいました^^

モンペリエ、学生の時に行った事があるのですが、個人的にすごく好きな所です。おーちちゃん、コメディ広場で飲み物ゲットしたのかな?
日本は大雨・猛暑・雨・雨・みたいな感じで体がついていけません・・・
[ 2012/07/04 02:46 ] [ 編集 ]

v-22 naokoさん
久しぶりの「が」でした。笑
モンペリエ、明るくていい街ですよね。
おっしゃる通り、飲み物が配られていたのは「コメディ広場」だったようです。
おーち、今日、またバスに12時間乗って帰ってきます。
そちらは天気や気温の変化が激しいみたいですね。疲れを溜めないようにしてくださいね。
[ 2012/07/04 07:01 ] [ 編集 ]

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
[ 2013/07/23 07:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/1307-96cb7ea3


まとめtyaiました【おーち、チュロスに挑戦も…】

現在、フランス・モンペリエに10日間の交換留学中のおーち。連日35℃超えの猛暑の中、元気に動き回っているようです。昨日はグループでの街の散策。なんと9時間も外を歩いてい...
[2012/06/29 07:16] URL まとめwoネタ速neo