 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初めての「クラブ」の意外な結末 

このあいだ、るーが初めて「クラブ」に行くという話を書きました。→初めての「クラブ」

あれから…このまま気温が低いままだったら、ノースリーブのワンピースとサンダルでは寒いかも…
アブない人はいないかな… かえりのバスにちゃんと乗れるかしら…
などなど、あれこれ気になっていましたが、とりあえず気温は30℃!快晴。

18時からのスタートに備え、15時から友達3人がうちに集合。
髪型にスカートの長さ、メイク(!)など、準備に余念がないオンナのこたち!
いつもはウェーブの強いAちゃんは、ヘアアイロンでさらさらロングヘアに!見違えるようにエレガントになってました。

それにしてもまー、スプレーをしゅーしゅーしゅーしゅー! 地球温暖化のことも考えろって感じです。
で、きゃーきゃーわーわーうるさあああああい!
箸が転がってもおかしい年頃、というのは理解できるんですが、けっこうみんな(るーに比べて、ですが)体格がいいもんで、肺活量あるある!
るーの「まま、ありがとうね♪」を真似して「アリガトネー!」と元気に出かけていった後の静けさ…

さて、午後8時すぎ、今ごろ盛り上がってるかなーなどとのんびりしていると…
ピンポーン♪
なんとドアの向こうには、るーの影が!
こんなに早く…? 具合でも悪いのかな、なにかあったのかな、とドキドキしてドアを開けると、いたって元気そうなるー。

なんと!今日になって、市の当局から「16才未満が21:30までとは遅すぎる!けしからん!」というお達しがあり、急遽、20:00までに変更になったというのです!
おかげで、まだまだ明るい20:15(日没21:15)に帰宅したのでした〜。
みんな残念がってた?と言うと、「いやいやいや、もうあんなとこいられない。狭くてあっつーくて!」と。なんか魔法が解けたみたいに(オヤジみたいに)なってました。
で、お風呂に直行。(やっぱりオヤジ系)

お達し自体は、ドイツらしいという気がしますが、こんなに直前にというのはドイツらしくないような。
あ、でも、前売りで買っていた人には2ユーロ(5ユーロのうち)がキャッシュバックされたそうです。
やっぱりドイツか。

 
 ←応援クリックありがとうございます♪
[ 2012/07/25 20:54 ] 息子&娘たち | TB(0) | CM(4)

ぷっ、まじめですね~w
返金してくれるところもまじめw
何だかんだってところが・・ドイツなんですかね^^
[ 2012/07/26 06:45 ] [ 編集 ]

v-22 naokoさん
「らしい」ですよね。笑
昨日は特に、街のあちこちで警察官が巡視していたり、警戒を強めていたそうです。早めに帰っていてよかったかもしれません。
[ 2012/07/26 08:34 ] [ 編集 ]

当日に2ユーロ返金!即決ですね。日本なら後日でしょう。

家の娘も外出にメイクするようになりました♪
私の頃は高校時代にメイクしたことなんて無かったんですが・・。
[ 2012/07/27 00:53 ] [ 編集 ]

v-22  クリママさん
そうですか、やはり昔とは違うんですね〜。
きれいでいたいという気持ち自体はいいことだと思うんですが(私には欠如?)、メイクなしで十分きれいな時期なのにもったいない、とついつい思ってしまいます。


[ 2012/07/27 08:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/1314-1d335b6d












