美容室へ 

るーと約2ヶ月ぶりに美容室へ行ってきました。
「今日はどうする?」と聞きながらも、結局は自分の感性の趣くままにカットする美容師フランコ。

また想定よりも短く切られました…涙
まあ、1ヶ月経ってもスタイルが持つという点ではいい腕なのだなあと思うんですが、こちらが「こうしたいな」という「気分」に合うかどうかはまた別。紙一重なんですよね〜。

いくらか不安そうに順番を待つるー。 

120807 da franco1


今回は特に「明後日からはバカンス〜♪」ということで、ハサミが冴える冴える!
「今、スペシャルなスタイルにするから〜 」とお喋りも滑らかにさくさくさくさくと切っていきます。

すると「おおー!そうだった」と突然フランコが人差し指を立てる!
なんでもスペシャルな新アイテム(スペシャルが好きなのです)を投入したそうで、今からそれを使うというじゃありませんか。

が。取り出したのは髪をとめるクリップ。(ブロッキングする時とかに使うやつですね)
実はフランコ、今までこういう場合には「ちょっと押さえてて」と切られている本人が手で押さえていたのでした。
……フツーの美容室ならとっくの昔から使ってるんだってば 

うむ…進歩と言えば進歩だし、気を取り直して「おおお!」と一応話を合わせてみたものの…
すぐに「はい、ここ持ってて」に逆戻り。
フランコォォ… 

まあ、これまでの十余年のヨーロッパにおける私のヘアスタイルの歴史を振りかえれば、何も文句は言えませんがね〜。(もう二度と「イメルダ夫人」や「筑紫哲也」はイヤだ)

意外と気に入って、ごきげんのるーでした。

120807 da franco2

 
 ←応援クリックありがとうございます♪
[ 2012/08/08 15:44 ] いろいろ | TB(0) | CM(7)

ぷぷぷ

「はい、ここ持ってて」に笑ってしまいました。おちおち雑誌も読んでいられませんね。でも前下がりのカット、素敵!

今イタリアに来ているので、連日の暑さにげんなりしています。。無い物ねだりで「高原」ドイツが恋しい。。(笑)こちらで普段余りかかない汗を一年分まとめてかいてる感じです。
まあノースリーブやサンダルなどの夏物はドイツで余り身に付け(られ)ないのでイタリアでせいぜい楽しむ事にしていますが。それにしても暑〜〜〜。
[ 2012/08/08 23:33 ] [ 編集 ]

v-22 cloverさん
イタリア、今年は特に暑いみたいですね(で、早い時期から暑かったような)。
好天で25℃くらいというのがちょうどいいと思うんですがなかなかうまくいかないものです。

今日からこどもたち3人はイタリアの山に行ってます。ノンノとノンナと過ごす時間も大事ですよね。
[ 2012/08/09 09:30 ] [ 編集 ]

かわいい!

ちょっぴり大人っぽいカット。
とっても似合って素敵!
[ 2012/08/09 16:01 ] [ 編集 ]

v-22 d-laboさん
ありがとうございます。
髪質はもちろん、顔や頭の形や全身のバランスにこだわりのある美容師さんなので、よほど「こうしたい」とか「こういうのはイヤ」いう希望があるお客さん以外はほぼ「おまかせ」状態なのですが、やはり似合ってるんじゃないかと思います。
[ 2012/08/09 17:00 ] [ 編集 ]

るーちゃん素敵☆
私るーちゃんと同じような髪形にした時、自分には似合ってなくて
友達からIKKOって呼ばれました(泣)
しかし、「筑紫哲也」は嫌ですね~w
フランコ。クリップの練習をしておくれw
[ 2012/08/10 01:11 ] [ 編集 ]

フランコ、素敵な美容師さんですね♪
和が家の下の娘とどこか通じるところがあります・笑
お嬢さんの髪型、とっても似合ってますよ〜!
でも次回は同じ髪型にしてもらえるのかな??
[ 2012/08/10 01:42 ] [ 編集 ]

v-22 naokoさん
IKKO!私も言われそうだ〜。笑
芸術家フランコはベネツィアのビエンナーレにも作品を出展するゲイジュツカでもあるのです。もちろん、アバンギャルドなやつね。

v-22 クリママさん
腕はいいですが、一番苦手なのは「同じ髪型をまた作る」ことかも?!笑
その時々で「オレ的流行」があるのでね。最近は「アシンメトリー」がテーマみたいです。
[ 2012/08/10 11:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/1316-44db5bc5