見つけた! 

一昨日も言ったけど…「あづーーーーー!」
35℃超えが3日も続くと、ヒンヤリしていた家もすっかり温まっております。
今朝は涼しいうちにすませてしまおうと、8時から20分ほどアイロンかけをしましたが、すでに滝のような汗!(なぜか頭にだけ大汗をかく私)
まだ気温の上がっていない地下室に用もないのに降りて涼んでいます。ここが温まる前に気温が下がってくれればいいんだけど。

屋根裏状になっている2階は、日光に直撃されてさらに暑く、軽く40℃を超えていると思われますが、何食わぬ顔ですーすー寝息を立てて寝ているぺい、信じられない。さすが日本の夏大好き男!

こんな中、おーちが「見て見て!さて、ここに何が写っているでしょう!」とデジカメを持ってきました。
しばらく静かだと思ったら、庭の写真を撮っていたようです。

ところがですね、それが何なのか全然わからない。
みなさんはわかりますか〜? 

120820 niwa1

「え〜、何かな。わからない…」するともう一枚ズームで撮ったものが出てきました。「よーく見て!」 

120820 niwa2

「何かいるの?ここに?全然わからない」「ほら、わかるじゃん、ちゃんと見て!じゃ、もっと大きくしたやつね」  ……軽くうざっ

120820 niwa3


正解は… 「続き」へどうぞ 

 
 ←応援クリックありがとうございます♪

ここにハート♡!

120820 niwa4

…暑いんだからさ。
ちょっと疲れるおーちでした。
[ 2012/08/20 09:15 ] 息子&娘たち | TB(0) | CM(2)

あれ?ドイツも35℃になることがあるのですね。
でも湿度が低いから日陰は爽やかでしょうか?いや、冷房設備がないとやっぱり暑いですよね。
それでも朝晩は涼しいでしょう?雨が降れば気温がグッと下がって過ごしやすくなりますね。
娘の旦那さんも日本の夏にだいぶん慣れてきています。

ハートを見つけるってかわいいですね。この木は何の木でしょうか。
[ 2012/08/23 03:37 ] [ 編集 ]

v-22 kuishinbouさん
今夏はこちらも暑くなりました。朝の涼しいうちになるべく家を冷やそうと窓を開けたりしています。
今日はだいぶ気温が下がるらしく、これから一気に秋に突入でしょうか。

この木はすずかけの一種ということです。この木が葉を広げてくれるおかげで比較的涼しく過ごせていますが、秋の落ち葉掃きと葉の始末が大変です。
[ 2012/08/23 09:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/1319-3132fb87