 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

期間限定ジャム 

「立冬」の声を聞き、季節の移り変わりの早さに驚きます。ここ1週間はどんよりと厚い雲に覆われる毎日で、ああもう本格的に冬がやってくるのだなあ、と実感しております。

スーパーでもクリスマス関連の商品の占めるスペースがだいぶ増えてきました。シュトーレンなどのお菓子類は夏休み明けから並んでいるのでぜーんぜん季節感ないですけどね。
昨日はふと「今だけ限定!」の文字が目について、こんなのを買ってみました。

DSC04618v.jpg

アップルシュトゥルーデル風味のジャムです。
りんごをベースにレーズン、アーモンド入りで、シナモン風味。

121106 apfelstrudel2

シナモンはほんのり軽く香る程度、りんごの酸味も残って、思ったよりもすっきりした味でした。ハズれかな〜とちょっと冒険でしたが、なかなかよかったです。また買っておこう。

 
  ← 応援クリックありがとうございます。
[ 2012/11/07 09:20 ] | TB(0) | CM(4)

うう!!!

こういうの大好き・・。
台所を通りかかるたびにひと匙ずつ舐めてしまってあっというまになくなるんですよね・・。
そしてこういうお行儀悪い食べ方が結構美味ししいという・・。お姫様にはなれませんなあ・・
[ 2012/11/08 02:30 ] [ 編集 ]

v-378 terukestさん
この季節にはぴったりですよね。気持ちわかります。
ちょうどバゲットを一緒に買っていたので、「味見」といいながらみんなでパクパク食べちゃいました。
[ 2012/11/08 09:18 ] [ 編集 ]

うぅ・・同じくこれはあったらキケン!止まらなくなりそう(汗)
ジャムだけど、アップルパイの中身よりのくどくない感じでしょうか?昨日ちょうどアップルパイを作って、フィリングが余ったので
今朝ヨーグルトと一緒に食べたところです^^
こんな素敵なジャム、日本ではお目にかかれないなぁ・・(涙)
[ 2012/11/08 13:49 ] [ 編集 ]

v-378 naokoさん
そんな感じです!ヨーグルトとも合いそうですね。やってみます。
[ 2012/11/08 17:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/1336-f18f65d9












