あけましておめでとうございます 

謹 賀 新 年


2013年がスタートしましたね。今年もどうぞよろしくお願いいたします♪


さて、みなさまは年末年始、どのように過ごされましたか?
わが家は例年通り、イタリア・ミラノのふぇ実家でクリスマスを過ごし、その後そこで4人を預かって(?)もらい、私一人で1週間ほど日本へ♪

…となるはずでした。


がーっ!  
24日に車でミラノへ向かう途中、まさかのアクシデントが!!
なんと、高速道路走行中に車が故障しちゃったのですよ。シンジラレナイ…
(まだドイツ国内、自宅から70kmほどのところだったのが幸いでしたが)

ということで、ミラノ行きも日本行きもナシ!ということになってしまいました。あーーーあ。

料理を用意して到着を待っていたミラノの家族は「これどーするのよ」「お正月まで食べ続けるのか…」と。「飛行機や電車で来れないの?」と諦めきれない様子でしたが、そこからミラノまで移動するのは無理があるし(第一、移動費用が高額に!)車だって車に積んである大量の荷物だって放っておくわけにいかないしねえ。

そしてまた、私の久々のお正月の帰国を楽しみにし、いそいそと黒豆を煮る予行練習を2回もしたり、大量の白菜を漬け込んだりしていた日本の両親もそれは残念に思ったことでしょう。「いやそれにしてもみんな無事だったのが何より」「いや、本当にみんな元気でいてよかったよかった」と何度も繰り返し、まるで自分を納得させようとしてるかのようで気の毒でした。

でもね、両親の言うようにもっと重大な困った事態になっていたことも十分考えられるので、家族全員無事でいられて本当によかったと思います。
今回は「家族で過ごしなさい」という天の思し召しだったのでしょう。

…でも、でもーっ!私の黒豆と白菜漬け、そしてタラバよ、サラバ!

故障の顛末、そしてその後などは、次回報告します。ではでは。

 
  ← 応援クリックありがとうございます。
[ 2013/01/05 17:24 ] いろいろ | TB(0) | CM(5)

高速道路での故障、怖いですよぉ。 よかったあ、大事なことにならなくて。。 
せっかくの日本とミラノ、残念でしたねぇ、年末年始の日本は特別なものがありますが、
また次の機会 楽しみは後にとっておきましょうってことで。。
(一人で日本っていいなぁ。ぜひ実現を!!(笑))  
[ 2013/01/07 22:04 ] [ 編集 ]

v-276 mikenokoさん
たとえ無事に停車できても、路肩での接触事故とかもよく聞きますしね。直後は「えー!でもブログネタ?!」と、わりと余裕でしたが、後になって怖くなりました。
ミラノも日本も残念でしたが、次回、リベンジしたいです♪
[ 2013/01/07 22:18 ] [ 編集 ]

無事でなによりです!

拍手コメントありがとうございました♪
そこにもお返事書きましたが、こちらの記事読んでびっくり!本当に無事で何よりでしたね!!
昨日免許更新に行ってきたのですが、講習で観たDVDで泣きそうになって帰ってきました。交通事故で9歳のお子さんを無くされた遺族の方のお話でした。辛かったです。
車って便利だけど、危険と隣り合わせ。心して運転しなさいと神様からのメッセージだと思います。故障だけで誰も怪我がなくて良かったですね!
[ 2013/01/08 15:36 ] [ 編集 ]

大変でしたね!

高速道路での故障!
ドイツ・・・噂に聞く、アウトバーンでですか?
怖かったことでしょう。私も高速道路でタイヤがバーストしてしまい、必死にハンドルを握り・・・ハザードを出して落ち着け落ち着けと言い聞かせたことがあります。
こうやって、ブログを読めて良かった。良かった。
[ 2013/01/08 17:20 ] [ 編集 ]

v-276 クリママさん
話には聞いていても、自分たちの身に降り掛かるとは思ってませんでした。本当に怪我もなく、無事に家に帰ることができてよかったです。車は「加害者」になる可能性もあるので、気を抜けませんね。

v-276 d-laboさん
タイヤのバースト!さらに怖そうです。お互いに無事でよかったですね。
[ 2013/01/08 17:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/1353-947a669b