印判の箸置き 

どこで見たのかは覚えていないんですが、ずっと気になっていたこちら の箸置き。

東屋 印判箸置撰集 立花文穂 ←クリックでお店に移動します。

箸置きはやっぱり便利だな、と実感するこの頃、10種類をひとつずつ買っちゃいました!
普段使いにはもちろん、お客さまの時にもよさそう。

伝統柄風でありながら、模様はすべて活版印刷の「活字」を組み合わせて使われているというのもおもしろいですよね。アーティスト立花文穂さんのデザインです。

もうひとつ、イラストレーター佐々木美穂さんデザインの10本も魅力的!

東屋 印判箸置撰集 佐々木美穂

それにしても、日本の通販はすごいですね。注文した翌日にはちゃんと実家に届いてました。 

立春ですね。こちらはもう一つ大きな寒波がやってくるとのことですが、日が伸びてきて少し春の気配がします。 
  ← 応援クリックありがとうございます。
[ 2013/02/04 09:07 ] いろいろ | TB(0) | CM(6)

うれしい!

私もミュージアムショップで買いました!残念ながら4つだけ。
おしゃれですよね。
自分が良いと思ったものを良いと言ってくださる方、大好きです。
[ 2013/02/04 12:50 ] [ 編集 ]

v-22 d-laboさん
なんと!私もうれしいです。
すっと一文字で、潔い感じがすごく気に入ってしまったんですよ。
[ 2013/02/04 13:37 ] [ 編集 ]

可愛いですね〜♪

我が家では季節に合わせて箸置きを幾つか使ってます♪
これは季節を問わず使えていいですね〜!
お値段もグッドです!
[ 2013/02/04 14:15 ] [ 編集 ]

v-22 クリママさん
季節に合わせて、いいですね〜。うちはお正月用が一組と、他に二組しかなかったんですよ。しかも、すべて頂き物で…。
[ 2013/02/04 17:17 ] [ 編集 ]

ああっこれ

銀座三越で見かけました。シンプルだけど素敵。豆皿も萌え~。笑
[ 2013/02/05 10:46 ] [ 編集 ]

v-22 かつお母さん
豆皿もいいですよね!とりあえずひとつ買ってみようかと思ったんだけど、絞りきれずに次回持ち越し。
[ 2013/02/05 15:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/1368-9d1a938c