Hallo, ich bin's!! 

仲のいい友達に電話して「Hallo, ich bin's!」と言っている長女るー。
ドイツ語のich bin's=ich bin esということで、「ハロー、私よ!」という感じです。

それについて、次女おーちが苦言を。
「ちゃんと名前を言わなきゃダメじゃない?」

正論ですね。ま、今回の場合は「すぐかけ直すね」と一旦中断した後に携帯電話にかけ直した、というケースなのでそれもありかもしれませんが、基本的にはやはり名乗るのがベターかと。

それにしてもおーちがマナーについて指摘するなんて、なかなかしっかりしてきたな、と思っていると…

 あとに続いたおーちの解説とは… 


  ← 応援クリックありがとうございます。
「だって、それじゃオレオレ詐欺!」

そうじゃなくて… というか、たしかにそうなんだけど。ねえ。

[ 2013/03/08 07:45 ] 息子&娘たち | TB(0) | CM(2)

おーちちゃんすごい!
しっかりものさんですねー!!w

冷凍ポルチーニについてのつぶやきが気になりました。
もしよければ感想を聞かせてください☆
[ 2013/03/08 12:30 ] [ 編集 ]

v-22 naokoさん
少しズレてる気がしますが、意外に末っ子はしっかりするものですね。
来週は気温がまた下がる予報なので、ポルチーニのリゾットでも作ろうかと思ってます♪
[ 2013/03/08 17:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/1381-c51980a2