ぷーちゃんです 

おひさしぶりです。モルモットの「ぷー」こと「ちっぷ」♀、2才9ヶ月です。

1103 pu


ここに来た時、生後1ヶ月。こわくてこわくてしばらく隠れていました。

1007 potepu


でも、大きなぽてちゃん(ぽてと♂)は、ぼーっとしているので、すぐに慣れました。

1007 potepu2


すくすく育って、こんなに大きくなりました。

1107 potepu


最近、ぷーちゃんのふるさと「アネットさん」のHPに、ぷーちゃんのパパとママの写真が載っているのを見つけました。

上がパパで、下がママですが… みんな同じ!見分けがつかない。

pupapamama

しっかり者でお嬢さまキャラのぷーと、おっとり朴訥なぽてと。意外にも相性はいいようで、あまり喧嘩しないでおります。どちらも長生きしてね〜。


  ← 応援クリックありがとうございます。
[ 2013/03/27 11:40 ] いろいろ | TB(0) | CM(4)

モルモットに乾杯!

ぽてと&ちっぷの2人にやっと会えました〜。
かわいい♡

こちらも偶然、実家の母から彼女が溺愛するテオ君の写真が届いたので、次回のブログに載せようと思っていたところなんです。

モルの色や模様の見事さにはいつも驚かされますが、
ちっぷの鼻筋!!!
美人ですね。
[ 2013/03/29 17:06 ] [ 編集 ]

v-22 pcommeparisさん
本当に色も模様もさまざまで、よく見ると顔も違いますね。そして、性格も全然違う!ちっぷは頭しか触らせてくれませんが、ぽてとは撫でるとぺたんとリラックスします。
テオ君も楽しみ♪
[ 2013/03/29 18:55 ] [ 編集 ]

可愛過ぎ!名前も、めっちゃかわいい!
でも、我が家では、飼えない種類の動物なんです。(夫の仕事上) 娘は、猛烈にハムスターを飼いたがってたけど、残念ながら、そちらも却下でした。
最近、ブログの復活準備をしました。あとは、記事を載せるだけです。もうすぐ、アメリカ出国!
[ 2013/03/31 20:29 ] [ 編集 ]

v-22 やすうさん
私も小さい頃はやはり父の仕事の関係でペットが飼えなかったんですよ。
ブログ、楽しみにしてます!&引っ越しがんばってください。お待ちしてま〜す。
[ 2013/03/31 23:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/1389-18d6045e