春の京都出張 

仕事で京都に行っていたふぇ、無事に戻りました。
記事こちら → 「温泉」

伊仏の若者一行は河口湖を経由したのち(逆さ富士撮れたかなあ)、今は東京満喫中のようです。

京都では、居酒屋をはじめ、焼肉、串揚げなどなど堪能した様子。
幸い、食に関しては比較的リベラルな面々だったこともあり、どこに行っても喜んでくれたみたいです。(けっこうイタリア人を案内するのは難しいと思う)

居酒屋「天狗」では、メニューに写真が載っているということもあり、いろいろなものにチャレンジ。
どれもおいしかったそうですが、中でもみんなが揃って気に入ったものとは…

サバの一夜干し 笑  …私も食べたいよ。

ビールだけはさすがにドイツの方が安いですが、一般的に外食するなら断然日本のほうがリーズナブルだと思います。

今回は仕事の日程も詰まっており、しかも爆弾低気圧通過の中での滞在でしたが、合間を縫って少し観光できたようです。(というか、私よりも京都に行った回数は断然多いふぇ)



ライトアップされた二条城の庭園

130405 Kyoto



絵ハガキみたいな(笑)雨の金閣時

130407 Kinkaku



こちらは帰りの飛行機からの日本アルプスと富士山

130408 Fuji

夏には家族で京都を訪れる予定。パパ、案内頼むよ〜。



  ← 応援クリックありがとうございます。
[ 2013/04/10 13:59 ] おでかけ | TB(0) | CM(4)

日本を楽しまれた様子、よかったですね。
サバの一夜干しが受けるって面白いですね。ちなみに娘の旦那はサバの生ずしが好きですよ。「なます」に入ってる生ずしが大好きだとか・・。

↓お嬢さんのお誕生日おめでとうございます。16歳・・青春真っ只中ですね。いいなぁ。。。。
[ 2013/04/11 06:07 ] [ 編集 ]

v-22 kuishinbouさん
言われてみれば、ヨーロッパ(北部)では、魚の酢漬けもポピューラーですから、「なます」に入っているという生ずしは好きな人もいるかもしれませんね。

予定日ぴったりに生まれた(いかにも長女らしい)あっという間に16歳。この時期を楽しんでほしいと思っています。ありがとうございます。
[ 2013/04/11 08:17 ] [ 編集 ]

私も京都は学生の時に一度行ったっきりだなあ・・・。

ドイツは外食って高いんですか?
日本では外食産業の値下げ競争が激しいです。
でもそれなりのものを食べようと思うと、やっぱり
それなりのお値段しますね。
[ 2013/04/11 12:51 ] [ 編集 ]

v-22 えべさん
そもそも「選択肢の幅」が日本ほどないからでしょうか。値段に対する満足感がイマイチという感じがしちゃうんです(量は多いんだけど)。
日本は外食産業が盛んな分、競争もあるのかもしれませんね。
[ 2013/04/11 14:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/1394-37ad325f