いよいよ桜のシーズン到来?! 

ここ数日、雨がちではあるものの15℃ぐらいまで気温が上がるようになりました。
まさに芽吹きの季節。まだ小さくやわらかいはっぱが日に日に緑を濃くしています。ライラックもゴマつぶほどの花芽をつけ、遠くから見るとぼんやりと灯りがついているように見えます。

さて、例年なら4月はじめには見頃を迎えるシュヴェッツィンゲン城の桜の庭園(ここから車で20分ほど)も、今年はスローペース。
やっと咲き始めたようです。


左が4月8日、右は4月10日の様子です。

130408Schwetzingen 130410Schwetzingen
*シュヴェッツィンゲン城HPより


そして、土曜日からの天気予報がこちら!

wetter130413
wetter130414
wetter130415

こんなに気温が上がる?と、いささか懐疑的ではありますが(冬が長いと偏屈になってくるんでしょうか…)、一気に開花することは間違いなさそうです♪


  ← 応援クリックありがとうございます。
[ 2013/04/12 06:47 ] いろいろ | TB(0) | CM(2)

麻さん、はじめまして。

「田舎の台所@イタリア」の「Yukako」さんとこから時々お邪魔していました。

ドイツ生活素敵ですね♪

ツイッターを始めたので勝手にフォローさせてもらいました。
ハンドルネームは「けい」です。

また遊びに来させてください。
よろしくお願いします。
[ 2013/04/16 01:19 ] [ 編集 ]

v-22 asabanaさん
はじめまして!訪問ありがとうございます。
ツイッター、こちらからもフォローさせていただきました。…とはいえ、ずっと休止状態なんですけどね。
また寄ってくださいね〜。
[ 2013/04/16 13:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/1395-379636f7