タイムマシン♪ 

拙ブログも開設から7年が経ちました。
あのころたくさんネタを提供してくれたこどもたちも、それぞれ大きくなりました。

覚え書きのために…と書いた日常のあれこれもたくさんありますが、けっこう忘れているものですね。
ということで、この度、→右フレームにタイムマシンボタンをつけてみました〜!
あーこんなことがあったなあ、とか、そんなことしてたっけ?などと勝手にわいわいやっております。

クリックで、ランダムに過去記事に飛びます。
お時間のある方、どうぞ覗いて行ってくださいませ。

*残念ながら、写真が削除されていたり、入れ替わったりして生地と関係のないものが載っていたりする箇所が多々あります。
また、地域情報など現在は変わってきているものもあると思いますので、ご了承ください。


ボタンを設置するにあたっては、 こちらのブログの記事を参考にさせていただきました。
→ NoTechnoNoLife「FC2ブログでランダムに記事を表示するボタンを作りました」


  ← 応援クリックありがとうございます。
[ 2013/04/22 12:13 ] いろいろ | TB(0) | CM(2)

7年間、ずっと楽しみに拝見しておりました!
私が始めてドイツを訪れ、ハイデルベルクを訪れたのが2006年の3月でした。
それ以来、毎年ドイツを訪れていますが、ドイツは大好きで飽きることがないです。ドイツに行くと、なんだかホッとする感があります。
7年前に、ドイツのことをいろいろ調べているうちに、麻さんのこのブログに出会いました。
読ませていただく間に、麻さんのご実家と近いということもわかり、勝手に親近感を持って拝見しておりました。
お子さんも、大きく成長されましたね。
これからも、いろいろなお話を楽しみにしております。
[ 2013/04/23 03:05 ] [ 編集 ]

v-22 のんこさん
嬉しいコメント、ありがとうございます!
ドイツ生活、いろいろ困難もありますが、のんこさんのおっしゃる「ホッとする感」というのもわかる気がします。日本は私にとってもちろん一番好きで大事な場所ですが、めまぐるしく変化している様子を目の当たりにするとちょっと戸惑うこともあります。
それにしてもドイツに来てから今まであっという間でした。高校卒業なんてまだまだだと思っていましたが…
のんこさんのご子息も弁護士として活躍されていることでしょうね。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
[ 2013/04/23 12:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/1400-55004d6b