ぴったり犬種チェック! 

ネコも嫌いじゃないんですが、やはり飼うなら犬かな〜。
こどもたちも大きくなっちゃったし、そろそろ…と思うんですが、なかなかハードルが高いんですよね。

ハードルは主に3つ。
1)比較的長期間、家を空けることが多い。(夏の旅行などはまあ連れて行けるとして、ふぇ実家は…?日本行きはどうする?)
2)ぽてちゃんとぷーちゃん(モルモット)はこれから共生できる?
3)犬恐怖症のぺいとるー。

そう、積極的に「犬、飼いたい」と思っているのは、おーちと私なのであります。

到底、現実的ではないのですが(ないので)、「ピッタリ犬種チェックシート」 (←クリックで移動します)なるもので夢だけふくらませております。

結果は…

あー、やっぱり! という感じ。
ちなみに、おーちもほぼ同じ結果になりました。笑

130429



  ← 応援クリックありがとうございます。
[ 2013/05/15 08:11 ] いろいろ | TB(0) | CM(2)

大型犬、私も大好きで以前ラブラドルレトリバーを飼っていたことがありますよ。人懐っこくとってもかわいいのですがお散歩がとても大変でした。朝晩、毎日1時間ぐらい費やすのはこちらの体にとってはいいのですが大変!
広いお庭があったらお散歩に連れ出さなくてもいいのかしら。
[ 2013/05/16 00:00 ] [ 編集 ]

v-22 kuishinbouさん
ラブラドルレトリバー、いいですね〜。
やはり散歩はさせてあげたいですが、毎日のことだと大変でしょうね。
天気のいい日ばかりではないし…冬もつらそうだし…

[ 2013/05/16 07:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/1405-b4c54969