地下室貸します??? 

珍しく夕方、玄関のチャイムが鳴ったので、誰だろう?と出てみると、若い男の子が2人立っていました。
ぺいと同じか少し年上といった感じでしょうか、ちゃんと礼儀正しい話し方をする子たちでした。(ドイツ語よくわからないんだけど、かえって人となりが見えたりするものなのです)

曰く、

「immobilienscout 24(大手不動産サイト)で、ここの地下を貸していると見たのですが…」  !!!

もちろん、そんなオファーは出していません。でも、彼らの言う住所はちゃんと合っています。
ふざけている感じでもなく、あちらも「…ですよね」と納得の様子。

結局、「ありがとうございました。もう一度、サイトで確認してみます」と言って、帰っていきました。
*後で私もサイトを見てみましたが、それらしいものはありませんでした。

いや、おかしなことがあるものですね。
…というか、地下を借りて、どうするつもりなんだろう???


  ← 応援クリックありがとうございます。

追記) 先ほど郵便屋さんが大きな荷物を持ってきたんですが…住所はここで合っているものの、なんと宛名が別人! うちがどうにかなっているんでしょうか?!
[ 2013/05/13 11:07 ] いろいろ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/1406-0b82380a