この天気、なんとかしてくれ 

週末は、ここから少し南のシュバルツヴァルトで雪が降ったとのニュースが!
ここも一日中10℃以下という冷たい雨の日曜日となりました。

土曜日の夕方は「かろうじて雨が降らない」という程度の天気でしたが、庭で炭火をおこして鮭の半身を焼きました。
いわゆるBBQのちょっと祝祭的な感じはまるでなく、屋外で煮炊き、といった風情でした。涙

でも、久々の焼きおにぎりはおいしかった!

130525 Yakionigiri


ティナおばあちゃんにもらってきたバジリコの苗も、イタリアの太陽から引き離され、寒さの中でじーっと耐えているように見えます。早く天気がよくならないかな〜。


  ← 応援クリックありがとうございます。
[ 2013/05/27 10:12 ] いろいろ | TB(0) | CM(4)

くぅ~!

いきなり焼きおにぎり!いくつでも食べられそうです。それにしても寒いですよね、こちらも山は雪山です。夏は来るのでしょうか。
[ 2013/05/27 20:34 ] [ 編集 ]

v-22 山呼さん
そちらも寒そうですね。トスカーナでさえ、山は雪だとか!
なんだかどんどん気候がおかしくなってる気がする…
[ 2013/05/28 09:55 ] [ 編集 ]

屋外で煮炊き、いいですね~。
でも5月にそんなに寒いとは(驚)

こちらは梅雨に入りました。早すぎるっつの。
[ 2013/05/28 13:03 ] [ 編集 ]

v-22 えべさん
今日は一転、20℃ぐらいまで上がってます。バスに乗ったらクーラーがついてました!
街は半袖短パンの人あり、まだダウンジャケットの人あり…
梅雨入りが早いのも「えー」って感じですね。暑い夏になるとの予報も出てますね。どうぞお気をつけください。
[ 2013/05/28 14:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/1411-06ec1d41