スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

天気がいいから?! 

一昨日は、ギムナジウム12年生(高3)の最終学期の成績決定のための教員会議というのがありました。
ということですでに成績は確定しているわけです。

成績が確定しているとはいえ、少なくとも来週の通知表配布までは、授業があるはずなのですが…
慣例として、ここからは、自由参加=今月終盤に控えるAbitur(卒業資格試験)の口頭試験を受ける科目のみ出席という感じになっているようです。

昨日は、通常通りに登校したぺい。
なんと、生物の授業は2人だけ!数学にいたっては、ぺい1人!
生物は1対2で授業を敢行。笑(←生物で口頭試験を受ける2人です)
先生としては、たった2人でも来てくれて嬉しかったでしょうね。…というのはいわゆる日本人的な感覚で、半分は「えー、どうせなら来るなよ」と思ったに違いない。笑
数学の先生は苦笑しつつ…「まあ、今日は天気もいいからねえ」と、その場で休講にしたそうです。

口頭試験の準備もあるし、ということだと思いますが、早く帰ってきたぺいはボールを抱えて外へ出て行っちゃいました。
久々の太陽だし、まあ充電も必要ですかね。(太陽電池か)


  ← 応援クリックありがとうございます。
[ 2013/06/07 08:51 ] 息子&娘たち | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/1421-e1fad09a












