アロマディフューザー♪ 

最近は、何を買うにもあれこれ検討することが多いんですが(で、結局買わないことが多い)、久々にさくっと注文してしまいました!

こちらの 超音波アロマディフューザーです。無印良品からも同じようなものが出ていて、ここでも買うことができるんですが、ドイツ製にしました。Soehnle社という体重計などで有名な会社のものですが、レビューがよかったのでたいして迷わずに決定。

130611 ravenna soehnle


サイトには こんな写真が出ていたので、「何色にしようかな、白はないのかな」などと思っていたら、実はこれLEDで色が変わるというものでした。グラデーションで次々に色が変わるのだそうです。

130611ravenna2



実は、アロマテラピーなどにはかなり疎いほう。でも、ベルガモットの香りが好きで、エッセンシャルオイルを買っています。ティッシュに一滴たらしてコートのポケットに入れたり、玄関マットに使ったりしていましたが、意外と香りの消えるのも早いんですよね。
…と思っていたら、たまたまアロマディフューザーをネットで見て、「これだ!」と。

今回はドイツのamazonでの注文でしたが、予想外に早かった!お昼頃注文して、翌日の午前中には届いていました。(日本だと普通なんですが…)

使い方は簡単。上の円すい形の部分を外して水(max.80ml)とエッセンシャルオイル1〜2滴を入れて、スイッチを押すだけ。
すぐにミストが香りとともに立ち上ってきます。

130611 ravenna3

LEDの色が変わるのは楽しいんですが、けっこううるさいので、消して使っています。(照明だけ消せてよかった…)

他にも好みの香りを見つけてたいと思います。楽しみが増えた〜。


  ← 応援クリックありがとうございます。
[ 2013/06/12 12:43 ] | TB(0) | CM(2)

これは?

ルームフレグランス、私も好きです。

ベルガモットがお好きなら、ESTEBANのエスプリドテなんかもお好きかも~。
私はもっぱら、ESTEBANのグリーンノートです。くどい、ウッとくるような匂いがなくて、夏の湿った葉っぱの裏を嗅いでる感じ(なんて表現だ・・・)で、気に入ってます。
そういえば、エステバンってフランスの会社でしたっけね。多分・・。
[ 2013/06/14 02:03 ] [ 編集 ]

v-22 terukestさん
ルームフレグランスって、ともすると、くどい匂いに当たったりするので、なかなか手が出せませんでしたが、ESTEBANのエスプリドテ、よさそうですね。
「葉っぱの裏」っていうのに妙に惹かれます。笑
ESTEBANはフランスでしたね。住んでる頃は知らなかった〜。
[ 2013/06/14 08:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/1422-50357356