ダンキン・ドーナツ♪ 

土曜日はフランクフルトへ行ってきました。
用事は17:00からということで、その前に街をうろうろ。
この一年でかなり背の伸びたおーちは、新しいズボンを買いました。大人サイズのSが着られるようになって、洋服選びがだいぶ楽になりました♪(こども服はたくさんいいのがあるのに、12才用ぐらいから着たいものがなくなる)

小雨が降り出したので、雨宿りがてら入ったのが、こちらのショッピングモール「My Zeil(マイ・ツァイル)」

131012 My Zeil


ここの地下にダンキン・ドーナツを発見!ダンキンといえば、日本からは1990年代の終わりに撤退してしまいましたが、大学生のころはたまに行ってました。それほどファンというわけではなかったんですが、ドイツで見かけるとなぜか無性に懐かしいもので(旧友に会ったような気分)、6個の詰め合わせ(好きなものを選べる)を買ってしまいました。

131012 Dunkin

写真右上は、Frankfurter!すごい色でウィンドーの中でもひときわ目立っていましたが、ご当地メニューでしょうか。
131012 Dunkin frankfurter

*実は「マイ・ツァイル」のすぐ前に路面店もあるんですが、そちらは激混みでした。お急ぎの方はこちらの地下のほうがおすすめです。

さて、すれ違う人びとが一様に「Primark」という紙袋を下げているので(両手に2つずつ持っている人も!)、その方向に行ってみたら、ありました!格安衣料の店なんですね。(知らないのー?と、娘たち)
そこの混み方といったら!歩くのがやっとという感じ。山積みとなった服がなだれ落ち、床に散乱しています。最初、ふぇはそれを拾って元に戻していましたが、途中で諦めました。(すごい数だし、どんどん落ちるので無理だ)

それにしても週末とはいえ、フランクフルトの街の人の多さにはビックリ!
最初は「お店がいっぱいあるね♪」と喜んでいた娘たちも、「やっぱり地元のほうが人が少なくて好きだな」と言ってました。
たまに出て行くのはいいけど、やっぱり私もわが街のほうが好きかなあ…

⇩ 応援クリックよろしくお願いします!
banner-tsuta2013
[ 2013/10/14 07:36 ] おでかけ | TB(0) | CM(3)

ダンキンドーナツなんて、懐かしい~!
それにしても、すごい色のドーナツがあるのね。
きれいではあるけれど・・・(笑)

ペイ君のお部屋探しはその後どうなったかな?
早くいいところが決まるといいですね。
↓の洋館のおうち、よーく想像できましたよ。
なんだか、剣とか、哲学を語るとか聞くと、
秘密結社を想像してしまうわ。(笑)
[ 2013/10/15 14:07 ] [ 編集 ]

素敵なショッピング・センター!! さすが、フランクフルト。

私もちょうど、子供服のことをブログに書こうと思ってたところだったんです(笑) 12歳を過ぎると、ほんとに服選びは難しい!! ドイツもPrimark 人気なんですね。 このお店、どこに行っても人、人、人。 買い物する雰囲気ではないですよね。
[ 2013/10/15 14:27 ] [ 編集 ]

v-378 Yukakoさん
この色、ちょっと買うのは躊躇するよね。
ぺいは、まだ部屋探し中です。とりあえず、5時半の電車で通うことに。その時間、バスはまだ走っていないので、駅まで15分自転車です。これから暗く寒くなるので、早く見つかるといいな。

v-378 mikenokoさん
ほんと、その年齢の服って難しいですよね〜!変に鋲とか鎖とかついてたり、かと思うとキラキラのキティとか。
Primark、本気で見ようと思ったら体力要りますね。
サイズも大きい〜巨大(笑)が中心で、一回行けばいいかな…という感じでした。
[ 2013/10/15 16:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/1450-82f7dc04