キャンセル料…ですか? 

タイトルのとおり、基本的に「いいこと」に目を向けようという姿勢でブログを書いてるんですが…
たまには(というか、けっこう)「なんでー!」という事態になったりします。

ということで、今日は、「これってどうよ?」というお話。

5月にミラノのふぇ実家へ行った時の話、こちらに書きました。→「ミラノから戻りました!」

そう、レンタカーの予約が5月ではなく9月になっていた、というあの事件。
前からブログに来ていただいている方々は「ははー」とピンと来ていると思いますが…

9月の半ばにレンタカーの会社からメールが。
「レンタルご予定の日にちが迫っております。ご確認ください」とかなんとか。

おいおい、だからそれは間違いだったんだってば。5月に借りに行った時に(ビックリして)事情を説明したじゃないか。
それでもそのままにしておくわけにはいかないので、ため息まじりに、ふぇがキャンセルした旨を説明しに行き、確認のメールまで来ていたのですが…

今月のクレジットカードの明細を見てビックリ!なんと、キャンセル料として20ユーロ近く課金されてる〜!

これってそもそも5月の時点で9月のキャンセルを忘れたあちらのミスだと思うんですが…
ちょっと納得いきませんが、文句を言っても5月のやりとりが録音されているわけではなく、言った言わないになるのは目に見えているし、これをドイツ語でやりあうのも骨が折れる、ということで、泣き寝入り状態となっております。
まったくもーっ!9月の分のキャンセルの明細書をもらっておくべきでした。以後、気をつけようと思います。

⇩ 応援クリックよろしくお願いします!
banner-tsuta2013
[ 2013/10/21 14:58 ] いろいろ | TB(0) | CM(2)

麻さん、お久しぶりです!ずっと読み逃げしてました…
このレンタカー、ひどいですね!ドイツでもこんなことあるんだ、とビックリしました。
ぺいくん、早くおうち見つかるといいですね。
[ 2013/10/22 10:02 ] [ 編集 ]

v-378 Sayoさん
お久しぶりです!
ドイツ、比較的ちゃんとしていますが、電車や郵便を中心にこまごま「えー!?」ということがあったりします。
ぺい、とりあえず通いでがんばってますよ。
[ 2013/10/22 10:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/1452-acc23547