また災難!@@; 

今日も「いいこと」ではない話題で恐縮ですが…

朝5時半の電車に乗るために、駅まで自転車で行っているぺい。
なんと、自転車を盗まれてしまいました!!


夕方暗くなってから、「今朝停めたところに自転車ないんだけど」と電話がありました。
で、その足で警察に行く、と。(まず出て来ないとは思うんですが…)

もちろん、自転車置き場の鉄製の自転車どめにチェーン式の鍵で繋いであったそうですが、それでは甘かったということですね。

こちらの手落ち、という部分も大きいのですが、ちょうど3年前の15才の誕生日のプレゼントだった自転車…本当に気分の悪いものです。

ということで、今朝は私の「アンパンマンのベル(こどもたちの三輪車についていたものをふぇがつけかえた)&前後にかごつきのママチャリ」で行きました。笑

こちらの大学生がよくするように、今度は中古のぼろぼろの自転車を買って乗る、と申しております。

⇩ 応援クリックよろしくお願いします!
banner-tsuta2013
[ 2013/10/30 12:01 ] いろいろ | TB(0) | CM(4)

お久しぶりです!
まずはぺいくん、大学入学おめでとうございます!
自転車泥棒、ひどい!私もドイツで盗まれたことがありますが、悔しいですよね。朝早くを狙っての犯行だったかもしれませんね。
[ 2013/10/31 09:16 ] [ 編集 ]

v-378 Chicoさん
ありがとうございます!
うちでも「朝、駅に置いてすぐ、人のほとんどいないうちにとられてたのかもね」と話していました。
いくらなんでも日中、人通りの多いところではチェーンは切れないですよね。
[ 2013/10/31 10:48 ] [ 編集 ]

ドロボー!

自転車どろぼう、私も一昨年遭いました。気分悪いですよね~。チェーンかけてても盗まれるとは油断もスキもありません!
私は新しい自転車に“北斎の神奈川沖浪裏”“NIPPON” のドデカいステッカーを貼って油性ペンで漢字で名前を書きました。(効果あるのか?笑)
[ 2013/11/01 09:54 ] [ 編集 ]

v-378 山呼さん
山呼さんも被害に遭われましたか。モノがなくなったこともだけど、誰かが盗もうと手をかけた、というのが気味が悪く感じてしまいます。
ステッカー、魔除け(?)になるといいですね。
[ 2013/11/01 12:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/1461-4b350dbf