スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おーちのティンバーランド 

みなさま、今日は、ちょっと「いいこと」のご報告!

わが家の女子組3人(えーと、いちおう私も数に入れてます)の中で一番足の大きくなってしまったおーち。

ムートンブーツは、昨年イタリアのおじいちゃんおばあちゃんからクリスマスプレゼントにもらったものがまだ履けますが、冬用のスニーカーはキツくなってしまって無理そうです。

折りをみてお店を回り、よさそうなものを探していましたが、妙に作り過ぎ感があったり、雨雪には絶えられそうもなかったり、なかなか見つからず。

結局、流行がなく丈夫で長く履けるし、とのパパの勧めで、ティンバーランドの6インチブーツを試してみることに。
すると、ちょうど店頭にあったレディス仕様の「サイズ37」がぴったり!
今まで履いていたVansのスニーカーと比べると可笑しくなるくらい足が大きく見えるものの、まあ、目が慣れないせいだよ、と、なんとか納得。

じゃ、これで。と、値段をきいてみると…「199ユーロです」
んー、ウォータープルーフで街でもアウトドアでも履けるし、長持ちするのもわかるんですが、やはりふぇは「高いな」と。こどもにはちゃんとしたものを、とは思っていますが、やはり他にもこどもがいることを考えると即決できる値段ではありません。
とりあえず、買わずに帰りました。
(江角マキ子が歳とったらこんな感じになるだろうな、という年配の店員さんは「これは私も持ってますが、便利ですよ!」と、勧めてくれていたので、ちょっと心苦しかったんだけど)

さて、その夜、おーちが「試しにネットで見てみよう」と調べてみると…

なんと、ジュニア用として大幅に割引されたものが見つかりました!しっかり正規品です。
しかも、おーちのサイズ37と欲しい色のものは割引率が高く、なんと80ユーロ!(ちなみにジュニア用とはいえサイズ40=約25cmまである)

レビューを見てみると、「大人用と品質は変わりません」「大人ですが、こっちがむしろ気に入って履いてます」とのコメントも多数。
考えてみれば、おーち、まだ立派なジュニアだし〜。笑
で、こちらを注文しました。
配送は1週間後とのことでしたが、今回は嬉しいハプニングで3日で届きました! 
(日本では当たり前なんだけどね…)

131102 timberland

ジュニアだからといって、こどもっぽい感じはなく、オーソドックスな形。お店で履いたレディスよりもしっくりくるような気がします。

大安の日を選んで履き始めたおーちでした。

⇩ 応援クリックよろしくお願いします!
banner-tsuta2013
[ 2013/11/06 10:12 ] モノいろいろ | TB(0) | CM(2)

うちも最近はまずお店で商品の値段をチェックしてから、ネットで買うパターンが増えました。イタリアだから到着はのんびりかなと思いきや、注文したその日に発送済みのメールをもらって、翌日到着したりして、あまりにスムーズに事が運んで、ここはどこ?と思ったこともしばしば。イタリア人もやればできるじゃん!と最近思い始めました。(笑)
おーちちゃんの靴、すごく素敵ね。
[ 2013/11/07 17:12 ] [ 編集 ]

v-378 Yukakoさん
イタリア人、潜在的な力はあるんですよね、きっと。笑
でも、クリスマスカードなどは2日で届くのもあれば、パスクア近くなって届くのもあり。
そこがまた「らしい」んだけど。
 
[ 2013/11/08 11:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/1464-8f02333e












