冬には冬の… 

131109 kh-rathaus

関東も冷え込んできたとか。北日本ではすでに大雪になっているところもあるようですね。
こちらはこれから日照時間が短く雨(雪)がちな季節に入ります。たまにこんな青空が見えると嬉しくなります。

朝晩は氷点下の日も増えてくるこの時期、あちらこちらでこんな広告が目につくようになりました。

131109 eichbaum1

ウィンタービールです!

柊が、なんとなくクリスマステイスト…
この水滴も憎い演出!温かい部屋で冷たいビール、という感じでしょうか。
よくドイツではビールは生温かい状態で出てくる、と聞きますが、このあたりでは80%以上は冷たいビールが出てきます。

131109 eichbaum2

そういえば、夏に日本から持ち帰った「キリン・秋味」がまだ残ってるんだった。
冬はすぐそこ。早めに飲まなきゃ!

⇩ 応援クリックよろしくお願いします!
banner-tsuta2013


実は「続き」は存在しなかったんですが、なぜか「続きを見る」の表示が消えなくなってしまいました。

ということで、おまけ写真を。
庭に来ていた野鳥も夏に比べて丸々としてきました。冬支度でしょうか。いわれてみれば、私も…

131108 uccelli

[ 2013/11/13 18:34 ] | TB(0) | CM(3)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/11/14 22:40 ] [ 編集 ]

「キリン、秋味」という言葉にビビッときてしまったわ。
お庭に、こんなかわいい野鳥がやってくるのね。
でもホント、ぷくぷくしてて・・・私もだ!と思いました。(笑)
[ 2013/11/14 22:43 ] [ 編集 ]

v-378 2013/11/14 21:40さん
こちらこそ、どうもありがとう!今後ともよろしく♪

v-378 Yukakoさん
ビールそのものもだけど、缶一面にもみじがデザインされていて、きれいなんですよ。
冬は辺り全体がグレーなので、こういう野鳥には癒されます。胸の赤いコマドリもかわいいものです。
[ 2013/11/15 09:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/1469-b3c6bc05