Yukakoさんのブログ 

ブログをはじめて間もなくからのお付き合いなので、かれこれ7年ぐらいになるでしょうか。

私がいつもお邪魔しているブログ「北イタリア自然派生活」Yukakoさんが、エキサイトブログの今週のピックアップブロガーとして紹介されています! → 記事はこちら!

Yukakoさんのブログに登場する自家製の野菜やオリーブオイルを使った日々の食事は、どれもからだにやさしく、自然の恵みをストレートに味わえそうなものばかり!
「イタリア料理」というと、こってりボリューミー、というイメージもありますが、やはり醍醐味はこういう日々の家庭料理だと思うのです。

自然とともに生活を楽しむ、というYukakoさんの毎日が、飾らない文体で綴られているのも大きな魅力です。
地に足の着いたゆったりとした生活、私の憧れでもあるんですが…

なんと、そんなYukakoさんが、拙ブログを「お気に入りブログ」として、記事中で紹介してくださいました!!
これといってステイタスも役立つ情報もなく、ただ日々のいろいろを綴っているだけなので、紹介していただくのも恥ずかしいというか、心苦しい…汗

でも、こうやって出会いがあるのもブログのいいところですね。
今日もブログに来てくれたみなさま、よい週末を!

⇩ 応援クリックよろしくお願いします!
banner-tsuta2013
[ 2013/11/15 08:18 ] いろいろ | TB(0) | CM(7)

麻さん、おはよう!
こんなに素敵に紹介してくださって嬉しい。ありがとう!
ブログを通じて麻さんと出会えたことにも感謝です。
なんかね、麻さんとはこれからもずっとお友達で、老後に一緒に
たわいもないお喋りをしながら海辺を散歩したり・・・なんて
勝手な妄想をいだいています。
(別に老後でなくてもいいんだけど・・・笑)
これからもよろしくね。麻さん達も良い週末を!
[ 2013/11/15 10:56 ] [ 編集 ]

v-378 Yukakoさん
こちらこそいつもありがとう!
老後にリグーリア…いいですねえええ。(たしかに老後でなくてもいいんだけど…笑)
いつか実現させたいです♪
[ 2013/11/15 11:59 ] [ 編集 ]

私もYukakoさんのブログを麻さんの所から知って、3年ほど前から
拝見しています。
お二人が子育てをしながら、こつこつブログを続けてみえることが
すごいなぁと思います。
何年もたってから見ると昔の日記帳の様でまたいいですよね☆

[ 2013/11/15 14:55 ] [ 編集 ]

Yukakoさんのブログ、私もたまに拝見してます。(はじめて伺ったのはこちらのリンクからだったかも)
おふたり、波長が合うのかもしれないな〜と記事を読んでいて思いました。
よい週末を!
[ 2013/11/15 15:00 ] [ 編集 ]

v-378 naokoさん
ありがとうございます!
私の場合はなんかこう「ガス抜き」みたいな感じで続けております。
みなさんとつながっていることで、元気づけられています。
本当に昔の日記のようで、たまに右フレームのランダムボタンで過去記事を見ると、けっこう忘れていたこどもたちの事件とかが出てきて、みんなで笑ったりしています。

v-378 Kanaさん
Yukakoさんとはお会いしたことはないんですが、ずっとお友達なんですよ。
週末は何をしようかな…4時半起き生活が始まって1ヶ月。ちょっとゆっくりしようと思います。(でも、慣れちゃって早く目が覚める!)
[ 2013/11/15 15:14 ] [ 編集 ]

Yukakoさんのブログもちょっと訪ねてきました。
海外で過ごされる日本人も多いとは言え、やはりずっと海外生活になると寂しいこともあると思いますがブログでつながることができると楽しいですよね。
わが娘もいつドイツに戻るようになるのか・・・。子供を抱えてたいへんだろうなって思うのですが、麻さんのようにたくましく過ごしてほしいと思っています。
[ 2013/11/16 14:07 ] [ 編集 ]

v-378 kuishinbouさん
そうなんです。こういう仲間がいると、癒されたり励まされたりします。
日本で暮らせたらいいな、といつも思っていますが、こちらの生活もなかなか悪くないと思うこともあり。お嬢さまも、もしこちらで暮らすことになってもだいじょうぶですよ、きっと。
[ 2013/11/16 15:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/1470-c22cc249