 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

休講の理由は? 

今日はわが街の大学の説明会があります。
日本の高校2年にあたる長女るー、友達と参加する予定です。
説明会は、学部・学科単位でタイムテーブルが組まれ、興味があるところだけ自由に参加できます。

基本的に、学校(ギムナジウム)の授業はありますが、説明会に参加する場合は欠席にはなりません。
ということで、いろいろなところに興味が あることにすれば あれば、それだけ 授業がサボれ 休みがもらえるというわけです。

もちろん、長女らも画策したようですが、朝9時からの時間帯はどうしても見たい学科が見つからず、2時間めの数学の授業には出席することに。
ところが、昨日の数学の時間に先生が「明日の2時間め、大学説明会で欠席する人は?」と尋ねると、ほとんどの生徒が手を挙げたそうで。結局、授業に出るのはるーを含めて4人だけだったんだそうです。

すると先生、「えー!この2時間目がなければ、私、午後から来ればいいのよぉ。悪いけど明日の2時間目は休講にします」と。
まあね、4人しかいないんじゃ、あまり進むこともできないでしょうから妥当かとは思いますが、挙げた理由がなんともねえ。正直でいいですけど。笑


⇩ 応援クリックよろしくお願いします!
banner-tsuta2013
[ 2013/11/20 08:22 ] 息子&娘たち | TB(0) | CM(4)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/11/20 20:00 ] [ 編集 ]

v-378 2013/11/20 19:00さん
はじめまして!
ドイツ生活、楽しまれていらっしゃるようで何よりです。お問い合わせの件ですが、もしかしたらMessplatzかもしれません。今週ではなく11/30にあるようですよ。
[ 2013/11/20 20:17 ] [ 編集 ]

早速のお返事、ありがとうございます!!
予定を合わせて、行ってみたいと思います
これからもこちらのHP読ませていただきます
よろしくお願いします
[ 2013/11/20 20:39 ] [ 編集 ]

v-378 Minakoさん
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします!
[ 2013/11/20 22:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/1473-3fe1cff7












